着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

皆様、明けましておめでとうございます♪~2015年洋裁LOVE始動ですっ!(笑)~

皆様、あけましておめでとうございます

今年2015年もあつくるしい程の洋裁LOVE全開でいきますので
どうぞよろしくお願いいたします!

さてさっそくいきましょー!!
2015年最初に使う生地はこれっ
kako-E6vHU4xyqm62FbPO.png
ヘリンボーンのカシミア(ネイビー)です。
ヘリンボーンの織&しっとりとした光沢がとても上品で
2015年はこの生地からスタートするぞ!!って決めていました
満を持しての登場です!

パターンを写し終えて、ボディに合わせ、シルエットを確認した時に
「うーん、この生地使うなら袖のシルエット変えたい!」って思い、
ソッコー袖だけ変更!!
kako-df9EUf9iTntdy97A.png
このベースの袖を
kako-UkD1bfzFBO9FAxBW.png
私にとっての補正の一番わかりやすい「参考書」である
誌上・パターン塾(トップ編)とにらめっこしつつ・・・

kako-EpJJfRY47RCInTT9.jpg
フレアスリーブに変更しました!

ほんとはもっと開こうとおもったのですが
トップスの丈との兼ね合いで、自身の判断でこれくらいに抑えました。
(あまりにフレアが大きいと「ポンチョ」と間違われる恐れがあったので(笑))

さぁ、この判断が吉と出るか凶と出るか・・
完成するまで自分でもよくわかりません!(苦笑)

相変わらずの本能修正でございますが
皆様、今年も是非温かく見守ってくださいませ!!

今年もこんな感じで(笑)どうぞよろしくお願いいたしますっ!

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

0 Comments

Leave a comment