着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「ギリギリまで作るぞっ」・・って事で完成!~勝手にセットアップ(笑)~

2014年の最後の最後までつくりますよ!!(笑)

先日作ったこの
kako-qs6X2ABFe3jlNcIG.jpg
「サイド・ドレープ・ミニスカート」をセットアップで着たい~
と思ったので・・

kako-aTE00B40krjKVRch.jpg
即実行っ

このトップスは
「気分はマニッシュ」の中のスクエア・カットソーを
kako-xG291onKY6iWIIuj.jpg
このスカートに合うように若干アレンジしていますっ。

この2つのデザインが上手く合うんじゃないかなぁ♪・・っておもったら、両方とも高田祐子さんの本だったわっ!!(納得♪納得♪)

ちなみにアレンジしたのはここねっ♪
kako-N8MS6jxuGUGwTwSR.jpg
このトップスは前後身頃の肩をボタンで細かく留めているというデザインで
本来は襟から肩部分にかけて「接着芯」が貼られているのですが、
私は「襟にあたる部分」にはボタン&ボタンホール&接着芯をあえてつけず、
襟元に柔らかさをだしましたっ♪

実はこのトップス!!
以前、ハリの強い黒のコーデュロイの生地で作製しておりまして・・
これねっ
kako-wV683TqfcPHtfw92.jpg

素材と襟元のアレンジで
ずいぶんとトップスのシルエットもイメージも変わりますよねぇ♪
面白い!!

このセットアップはグレー系の小物で合わせていこうと思ってます


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/29 (Mon) 03:08 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

こんばんは!
コメントありがとうございます。

さっそくこれから拝見いたしますね♪
楽しみです~!

2014/12/29 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment