着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

2014年最後の洋裁関係お取り寄せは・・・・

まもなく2014年も終わろうとしていますが
その2014年を締めくくる「お取り寄せ」はこれになりましたっ
kako-KSBxAAegNpzQCq7t.jpg
ミシン糸色見本!!!

お店に行って糸の色選びをしていると、時間がかかる事が多くて・・・

時間短縮&じっくりと落ち着いて自宅で色選びをする為にとりよせましたっ!

中を開けると・・
kako-sLu3W1RKDn9TxXmX.jpg
きゃー♪♪意味不明にテンション上がるわぁワクワクが止まらない!(笑)

この「ワクワク感」はなんだろう???
って考えてみると・・・

小さい頃に折り紙を集めていた時の事を思い出しました

小学生の頃、、、
友達の間で「折り紙集め」が流行った時期がありまして、
様々な折り紙を集めては友達同志で見せ合いっこしたり、競い合ったり、交換したりして遊んでいました♪

お道具箱いっぱいにつまった色鮮やかな折り紙・・
それはあまりにも美しくて、見ているだけで幸せで・・

お道具箱の蓋をあけたり閉めたり、、また開けてみたりと
何度も何度も飽きずに見ていたなぁ・・

そんな幼少の頃の記憶が一瞬よみがえり懐かしい気持ちになりました♪♪

幼い頃は「折り目をつけたら折り紙の美しさが損なわれちゃう・・」て思っていたので、
「折る」という行為が出来ず、
ただただひたすらに鑑賞するだけとなっていましたが

大人になってからは「そのモノ本来の役割をしっかりとまっとうさせる事」が大切と思うようになったので、
この色見本も美しい生地達も観賞用ではなくガツガツ活用していきたいと思っています

色見本ちゃん♪来年から私の良きサポーターとしてよろしくねっ


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

4 Comments

ゆき  

ステキすぎて

ミセスさんこんばんは。
21日に初コメントしましたゆきです。
過去の記事が気になり過ぎてこんな時間まで…(笑)
夢中で拝見しました。
服のあまりのかっこよさに、ため息が出ること数十回。寝不足になりますが後悔はしません!(笑)
パワーを頂きました、ありがとうございました!

2014/12/28 (Sun) 03:49 | EDIT | REPLY |   

MIKO  

05

お久し振りです。毎日欠かさず見てましたけど、コメントはいつぶりだろー・・・
私もキングスパンの糸見本取り寄せました。
ミセスさんはシャッペですか?
ロック用の糸ってどうされてますか?

2014/12/28 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>ゆきさん♪
こんばんはー!
過去の記事まで沢山目を通してくださったなんて!!
すごく感激です。ありがとうございます!

偶然のご縁で洋裁が大好きになったファッションバカのブログですが
「好き」を大事にこれからも更新していきたいと思います。
そして私もゆきさんのコメントでパワーもらいました!
こちらこそ、ありがとうございます!!

2014/12/28 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>MIKOさん♪

こんばんはー!
私のはシャッペスパンの色見本です~。
家から一番近い手芸やさんにはシャッペしかおいてなくて(涙)
糸だけはすぐ手に入れられる状態にしておきたいので
、選択の余地なくシャッペになりました~(苦笑)

ロック用の糸はハイ・スパンです。(シャッペの糸と番号が同じで合わせやすいので)

先生はキングスパンを使ってますが、
これも上記と同じ理由で、一番家から近い手芸屋さんには
ハイスパンしかおいてないのですよぉ・・

2014/12/29 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment