着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「予想外!!」クリスマスプレゼントが別のものになっちゃったよ!

ついにジャケット完成~
・・と声高らかに叫ぶ予定だったクリスマスのはずでしたが・・・

いそいそと洋裁レッスンに向かう途中の高速道路で事故発生!!
渋滞で車動かない&高速降りたくても降りられないんですけど・・
んでもって
ナビで先生のアトリエ到着予定が12時すぎって表示されてるんですが、今、朝の7時半なんですけど・・ヒィィ・・

ってな感じで、とてもじゃないですがレッスン時間に全く間に合わない状態になってしまい、
洋裁レッスンは断念!!(涙)
ジャケット完成は来年に持ち越しとなりましたぁ・・

でも今日こそジャケット完成させてやるぞぉぉと鼻息荒く、気力もMAXだったので、
自宅に戻りソッコーそのパワーを全て「アシンメトリー・ラップ・スカート」に注ぎ込んだ結果・・・

kako-7r2LarxGUARCqRw0.jpg
で・き・たうふっ♪

本来ならこんな短時間で完成するものではないのですが
「テスト生地(切りっぱなしでオッケーのフラノ生地)」で作製したので、いくつかの工程を省くことが出来、
短時間でここまで出来ましたっ♪
テスト・・といってもちゃんと着る気まんまんっで作ってます。
あとはボタンホールとボタンをつけて完成です。

これ、、やっぱりシルエット綺麗~♪♪
特に横のシルエットが好みです。
横から見ると・・
kako-53pE8yGqPmkRdk39.jpg
なんだかマックス・マーラーのスカートっぽいシルエット♪♪

この生地で作った事で、ハンドメイド本を見て「???」だった工程もちゃんと理解できたし、
「本命の生地」の前にこの生地で作っておいてよかった!
「本命の生地」で作るのが本当に楽しみになってきましたっ

待っててね!本命ちゃんっ
kako-VOlpEQoGqnZdkZKw.jpg
【↑↑愛しの本命ちゃんです】

今日ジャケットが完成出来なかったのは本当に残念でしたが
ジャケットのかわりに、この可愛い娘(アシンメトリー・スカート)が私のクリスマスプレゼントになりましたっ

明日サクっと完成させて、さっそく明日の忘年会に着てこうっと


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

しもみん  

05

ミセスIさんこんにちは。

このスカートとっても素敵です(^^)
色といい、写真から伝わってくる質感といい最高に素敵です。

以前、使ってるミシンの事色々教えて頂いたのに
それ以降何もコメント出来なくてごめんなさい。

色々教えて頂いてありがとうございました。
参考にさせてもらって検討してます!

2014/12/26 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>しもみんさん♪

こんばんはー!!
お褒め頂きありがとうございます。
私の縫製技術はまだまだ全然ですが
シルエットと生地は上手くマッチングしたかな♪と思ってます。

そしてコメント返信に関しては全く気にしないでください!!
気軽に。。
そして気楽にコメントくださいねっ♪♪

2014/12/26 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment