着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

無口な二人(笑)~ジャケット作りも大詰め!~

スケジュールが合わず
一か月洋裁レッスンを受けられなかったので、
ここからラストスパートでレッスン!!

いつもは雑談(・・といっても洋裁ネタだけどねっ)をしながらレッスンしていますが
今日は二人とも超無口(笑)

な・ぜ・な・ら

先生と私、、色々と感覚が似ているようで・・
二人とも
「ジャケット年内で終わらせたいよね」的な感じになってきた(笑)

なので
前回からの続きで・・
kako-PSWiyHmfFpoOoiqp.jpg
モクモクとパイピング・・(距離ながーーーー!!)

とにかく今回は全ての縫い代をパイピングするし、
本格的なジャケットなので手間がかかること、かかること~
普通の生地でのパイピングならまだよかったのですが
つるつるポリエステル生地でのパイピング
アイロンもかからず、ただひたすらマメにマチ針で細かく留めながらの作業・・

今回は特に長い距離をマチ針で留めなければいけなかったので
新しいマチ針も追加したら・・
kako-b6FNeRh8KbnnTXDO.jpg
おいおい針山くん、、寝起きかよ!!・・ってくらいに針山爆発状態トホホッ

でも頑張った甲斐あって
kako-zy1wuXSl8GMKjBfv.jpg
ゴールが見えてきた!!(大パイピング祭ですっ)

そして襟元も
kako-1yUuswfarqEqT9qv.jpg
赤がいい感じに効いてるわー!!

ここまで完成が見えてくると、なにがなんでも年内に終わらせるぞ!!
って、やる気モード120パーセントで、それは先生も同じみたいで(笑)
年内のレッスン納めとしてクリスマスに先生とジャケット完成させます!!!

先生も予定を融通してくれたので頑張らなきゃね!!
これが自身へのクリスマスプレゼントになる事を切に願うのみっっ

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

4 Comments

shino  

1

こんばんは(^-^)
ミセスさん、もう初心者とは言えませんね。
基礎が分かればあとは天性で
思いのまま突き進むだけですね(^O^)/

好きなればこその進歩です。
私は最近、洋裁教室は遠退いてしまいましたが
好きな服を思いのまま作っているのが
最高に楽しいですo(^-^)o

2014/12/22 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

07

ミセスIさん こんばんは<(_ _)>

ジャケット完成のときが近づいてますね!
楽しみで楽しみで・・・興奮して眠れません(笑)

私が選んだミセスIブランドの2014年№1は
赤×黒のバイカラーアシメトリーフリルのワンピースです!!
パチパチパチ!(拍手)
あのワンピだーーーい好き♡
ミセスIさんの柔軟で大胆。それでいて繊細さを合わせ持つ
感覚が最大限に発揮されている1作品だと思います!

2014/12/23 (Tue) 01:30 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>shinoさん♪
こんばんはっ!!
いやいや・・(汗)まだかなり超初心者の粋です。
着たいものしかつくらないポリシーは絶対変えませんが(笑)、
「脱初心者」目指して頑張ります!
これからも是非、色々情報交換させてくださいねっ♪
よろしくお願いいたします!

>好きな服を思いのまま作っているのが最高に楽しい

もうもう同感同感です!ミシンしながら笑顔こぼれちゃいますよねっ♪

2014/12/24 (Wed) 01:26 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>カラフルボックスさん♪

こんばんはー♪
ジャケット・・思いのほか長引いちゃって・・(汗)
なんとか年内で完成させたいので是非応援よろしくお願いいたします!

私もカラフルボックスさんの「ディオール・ワンピ」を超応援してます!
お互いがんばりましょーね!

そしてカラフルボックスさんが選んでくれた大賞作品(笑)は
偶然にも本日初着用です。

皆さんがとてもドレスアップしている中、少々緊張しましたがとってもハッピーな気分でしたっ。

2014/12/24 (Wed) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment