着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

洋裁年間大賞発表その4!!!~(超初心者の私が使ってよかった洋裁グッズを紹介っ) 

12月も下旬に入りラストスパート!!
「超個人的年間大賞」も佳境に差し掛かってまいりました(ホントか?)

さて、今回は前回予告致しました「パターン・オブ・ザ・イヤー」ですっ

私が選ぶパターン・オブ・ザ・イヤーは
プロの方が選ぶような専門的な目線ではなく、

あくまで洋裁は超初心者だけど筋金入りのファッションバカの目線で選んだ大賞ですので
ご了承くださいませ~

では発表いたします!!
2014パターン・オブ・ザ・イヤーは・・・・

kako-sWIOcw1uAHZfxv9b.jpg
「いつもの服、きれいな服」の
バルーンスリーブ・プルオーバーですっ。

おめでとーございます!!
なんと、「一番活用したハンドメイド本」年間大賞に続き、ダブル受賞(なのか?)です。

このバルーンスリーブ・プルオーバーは洋裁目線うんぬんではなく、
とにかくもう「買い手目線」として売ってたら即買いレベルの洗練されたデザインだと思います。
バルーンスリーブと身頃のバランスも絶妙だし、
どんな素材でもいけるデザインだと思うし、活用範囲が非常に広いものだと思います。

実際に・・
kako-sghEe6yvj6a0y2VX.jpg

kako-M54H30RWy4gHwcWt.jpg

kako-634AWm23V1oFubtI (1)

こんな感じで生地違い・丈違いでつくりましたが
どれもボリューム感も素敵!
実際の着心地も楽です。

そして何より出来上がった時の「おぉ」っていう感動がいいっ(笑)

それは「難しいパターンを作り上げた」という達成感ではなくて
「こんな素敵なデザインのものが自分でも作れるんだっ」という喜びですっ。

これはまだ今後もどんどんつくっていきたくて、
今度はパーティ用にソフトレザーサテンなどでトライしたいなと思っています。

『さほど作製する事は難しくないのに
既製品レベルの洗練されたデザイン性と華やかさがある。』

まさに超初心者でファッションバカの私にとっての
「パターン・オブ・ザ・イヤー」にふさわしいものだと思います!

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - たまき  

Title - 1

「いつもの服、きれいな服」W受賞おめでとうございますっw
この本、図書館で予約しました~!
2014.12.22 Mon 10:48
Edit | Reply |  

Name - ゆき  

Title - はじめまして

はじめまして。

洋裁に興味があり情報収集していて、このブログにたどり着きました。今過去の記事を一つずつ拝読しているのですが…
えっ、洋裁初めて1年!?
洋裁(ハンドメイド)はセンスと情熱なのだな…と思いました。
どのお洋服も本当にカッコ良くてステキです!
これからも更新を楽しみにしておりますー!
2014.12.22 Mon 14:20
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 1

>たまきちゃん♪

こんばんはっ。
この本、絶対使えると思うよー!!
つくったら是非、感想きかせてねっ♪♪
2014.12.22 Mon 22:49
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 1

>ゆきさま♪

こんばんは!はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです♪

そーなんですよっ(唐突ですが:笑)
1年前まではハンドメイドに「かすりもしない」人生を送っていた私ですが、
ドはまりして今日に至ります。

初心者ですがアグレッシヴに妥協しないで
「着たいものだけつくります」ので
是非、これからも気軽に覗いてくださいねっ♪

このブログが洋裁好きの皆さんの気軽な「井戸端会議ブログ」になればいいな♪って思ってます。
2014.12.22 Mon 22:54
Edit | Reply |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  洋裁本
  • もうパターン本はいっぱい買ったし、、 と思っていたのですが、 ミセスIさんのブログに影響され 着たいものだけつくります。~ファッションバカが洋裁に目覚めた日~ - 洋裁年間大賞発表その4!!!~(超初心者の私が使ってよかった洋裁グッズを紹介っ) バルーンスリーブプルオーバーが作りたい! とポチってしまいました。 まだまだ寒いですが 春に向けて 縫いたい!と思う...
  • 2015.02.14 (Sat) 11:28 | Un-Choke