着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

やっと見つけた生地♪・・でも悩むなぁ・・

生地屋さんの近くで仕事や所用があった場合に
出来るだけ時間を見つけてよるようにしています。

今日も生地屋さんによって色々と気になる生地を購入しました
kako-yI85jcz8w5wdrSo7.jpg

その中で超ビンゴものが
これですっ!
kako-UJxJjwPnlhHGh5LJ.jpg

アパレルのデッドストックものみたいで、
1.7mのみの入荷で、再入荷の予定なしだそう・・・。

最初この生地を見た時
「コートが作りたい!!」と思ったけれど、
1.7mでは無理だとオーナーに言われ、しょぼん状態(涙)

でも、この生地だけは欲しかったので、とりあえず購入しました。
(1m600円!かなりお値打ち)

この生地の事でオーナーとやりとりしてたら
近くにいたお客様達も
「柄を全て活かしたマキシスカートがいいんじゃない?」
「ファスナー付けてシンプルなワンピにしたら?」
と、親身になってアドバイスをしてくれて、とても嬉しかった

さて、どうしよう???

焦らず、この柄を活かせる洋服・・もう少し考えたいと思います。
それもまた、洋裁の楽しみっ

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

カラフルボックス  

1

こんにちは  とっても素敵な生地ですね♥
グレースみたい! 1.7mで巾は?アパレルの残布
であれば 巾がありそうですが?
コート素敵! レースや他の生地と合わせてバイカラーにするというのは いかがでしょう?
ミセスさんのセンス 最高に好き(*´∀`*)
楽しみにしています!

2014/04/25 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

コメントありがとうございます(*^。^*)

>カラフルボックスさま♪
こんにちは!
私のような初心者にとっても励みになるコメントありがとうございます♪
素直に嬉しい♪♪♪です。(*^。^*)
未熟すぎるほど未熟な私ですが、これからも好きなものを作り続けていきたいと思いますので、
是非、ブログにも遊びにきてくださいね♪

幅は110センチなんですよ・・ちょっと狭いのかな?
まだまだ生地の知識がなくて何センチが標準なのかわかっていない私です(涙)

でも、カラフルボックスさんのアドバイス!!最高です!
バイカラー素敵♪
上下バイカラーでいくか
前後バイカラーでいくか・・

悩みどころ~!!

生地が喜ぶようなデザイン考えなきゃ♪です。

これからも是非気軽にコメントしてくださいね♪♪

2014/04/25 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment