着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

辛抱たまらんっっ!!!(笑)って事で、作っちゃったよ「サイドドレープ・ミニスカート」

今日は名古屋はめちゃ大雪!!
いろーんな予定が変更になってしまった為、午後の時間がぽっかり空いた・・

どうしようか迷ったんだけど・・
楽しみは後にとっておこうって思ってたけど・・

辛抱たまらなくなってしまい(笑)
新刊「かっこよく着たい 主役はスカート」の中の・・
kako-iVLRaGDHBZLTTCb5.jpg
この私のドストライクな「サイド・ドレープ・ミニスカート」を・・

kako-qs6X2ABFe3jlNcIG.jpg
つくっちゃったー
生地はブルーグリーンのスムースニット!!綺麗にドレープでたわぁ

これ、掲載されてるスカートの中でも簡単に出来る方かも・・♪
左右のパターンをくっつけるだけです。
た・だ・し
細かい印や「裾」とか「前」とかの記載もしっかりとしておく事がポイントっ

パターンだけみると上下左右が全然わかりません(笑)

でも出来上がりはすごくカッコいい!!
後ろ姿も・・
kako-2s0nVUmazMCOVRMR.jpg
スタイリッシュ!!

これ、ウエストがゴムなので楽ちんよーっ。
「楽ちんスタイリッシュ」なんて、最高に理想形(笑)

今回はジャストサイズでつくったけど、
わざと大きめのサイズでつくってウエストのゴムの絞りをもっと強くしたら
また違ったドレープが出て面白いかも・・!


私はこれを
kako-XVx8cyKJecKc4Bsm.jpg
ショート丈のファートレーナーや

kako-oRSR0E845qPf97w3.jpg
個性的なプリントのポリウレタントレーナーでコーデ。
靴は絶対ブーツ!!
がっつりモードでいきます

これは色々素材かえてつくりたいわぁ・・
このデザインならいくつあってもいいっ!
このデザインで生地違いでアレンジとかもしながら10着ぐらい作りたいっ(笑)

それくらいに気に入ってます。
まさに私の「着たいもの」ですっ

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

2 Comments

shino  

1

こんばんは(^-^)
今日は京都も朝起きたら銀世界でした。
家の中の温度、4℃って信じられます?
暖房が効くまで活動出来ません(>w< )


京都のなかでも北の方なので
なかなかハンパない寒さです。

ドレープドレープに出てきそうな
素敵なスカートですね。
きっと型紙はカブトガニなんでしょうね(>_<)

2014/12/18 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>shinoさん♪

こんばんはー!
京都もかなり雪つもりました?
名古屋はほんとに久々に「つもった」のでびっくり!
車の屋根に30センチつもってたのはビビリました。(汗)

ほんとは12月のはじめに京都に紅葉みにいく予定だったのにいけなくなってほんとに残念です(涙)

さて、この新作・・
カブトガニじゃなくて「寸胴のイソギンチャク」でした(笑)
それイメージしてこの本のこのスカートのパターン見ると
笑えますよ、きっと!!

パターンの新しい楽しみ方です(笑)

2014/12/19 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment