着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

グラフチェック柄はとってもコーデしやすいんです♪♪

さぁ
仕事に行く前にサクッと更新です。

チェック柄って色々種類がありますよねっ

タータンチェック、ギンガムチェック、バーバリーチェック・・
その中でも昨日完成したセットアップを作るのに使用したグラフチェック柄!
これねっ
kako-si2KSVISqPz76JMe.png
様々なチェック柄の中でも白×黒のグラフチェック柄が一番コーデしやすいと私的に思っています。
本当は参考にしたセリーヌのワンピぐらいに白地の割合が大きいものの方がなお良いんですが・・
なかなかここまで大きなグラフチェック生地・・売ってないんだよねぇ
kako-O1oMhsjVmOOIzes7.png

個性が強いわりにどんな色ともケンカしない・・という優秀な柄です。

どれだけ優秀な柄かといいますと・・
ためしに昨日完成したグラフチェックワンピをカラーコーデしてみましょう!

シンプルな黒・ベージュでコーデすると・・
kako-cNFlpuWISMs8D2bt.jpg

kako-TBTr9odODNKGudtG.jpg
コンサバな雰囲気に・・♪

ヴィヴィッドなカラーでも・・
kako-Zv1KqvkokF1jqlIL.jpg

kako-2IUJSgdYT0SEqru1 (1)
色の派手さをグラフチェックがうまく調和してくれてしっくりっ

一着グラフチェックのトップスを持っていると
「あぁぁ、めんどくさぁ・・なんもコーデ考えられないわぁ
なんて時でも、この柄のトップスをサクッと着ちゃえば
すぐにファッショニスタばり?(・・ちょっと大げさかも:笑)のコーデに大変身!!

とにかく私的オススメ柄です。
あと、皆様にお願いがございます!

上記のセリーヌのような「大柄のグラフチェックの生地」を取り扱っているお店をご存じの方!
いらっしゃいましたら是非情報くださいませ~。
よろしくお願いいたします!

では、お仕事頑張ってきまーす!

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

ろこ  

素敵なコーデですね

初めてコメントします
いつも楽しく拝見しています^ ^

グラフチェック、合わせやすいのですね〜

お洋服が大好きなことが伝わってきます。センスもステキ^_^
これからも更新楽しみにしてます。

本日、布大根行ってきましたが、白地に少し大判の黒のチェックはありましたが、グラフチェックではありませんでした>_<
見つかるといいです!

2014/12/13 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>ろこさん♪
こんばんはー!はじめまして!!
コメントありがとうございます!!とても嬉しいですっ♪

グラフチェック柄はできるだけ白地の割合、もしくは黒地の割合が大きければ大きいほどコーデしやすいと私は思ってます♪

そして
布大根、、最近いってないなぁ・・・

ろこさんのおっしゃる布が気になるので
ちょっと偵察(笑)にいってきますっ!

情報ありがとうございます!

2014/12/14 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment