着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

出来たっ!!そして速攻着たっ!(笑) 

はいまずはいきなり着画から!!(笑)
kako-7dGnxT0QTnO5pj6O.jpg

元ネタはこれっ
kako-OW7WaW3KD3DDnhVd.jpg
笹原のりこさんの「さり気なく甘い服」のフレアトップスですっ。

kako-vpeFWN1zpvtMq6Ye.jpg
襟の開き具合を少し控えめにして、丈を元パターンより2センチ短くしたら私にはちょうどいい感じ!
ニットツイードの生地でレトロモダン感を出しました。
身頃も前後&脇とあるので、とっても立体的です。

kako-PZDZd1LB0mfYCOsF.jpg
kako-m68pwxkH4ci98Zir.jpg
今日は黒のロングワイドパンツにタートルネックを合わせました。
ツイードにシルバーラメがいっぱい入っているので
バッグからアクセサリー&靴まで全てシルバー系で統一っ

これ、時短で作ったのではありませーーん。
他のものと同時進行でつくっておりました。

実は今日は日中、所用で旦那様と一緒に大事な人に会う予定がありまして・・
今日のこの日にむけて作ってました!

このパターン超気に入ったので
・素材違い
・丈変更してワンピ
・袖と身頃の色を変えてバイカラーetc・・
いっぱい作ろう!!とおもったのですが

が!!

実は所用の帰りによった大塚屋さんで運命の生地にめぐり合ってしまったのーー

その生地でモーレツに作りたいものが浮かんでしまったので
予定変更して、そっちを優先します!!
今すぐ取り掛かります!
・・・という事で本日ブログはこれにて終了!!(笑)

ではさっそく洋裁部屋へ向かいますっ

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - ぱんちゃん  

Title - 

ミセスIさん、こんばんは。
この前は、激励のお言葉ありがとうございました。
昨日、例の行き詰まりを感じて、完成してないトップスに取り掛かろう‼と、洋裁部屋にこもったものの…
やはり、リボン&レースのサイズに苦戦してしまい、あっけなく終了…となってしまいました(笑)
服自体は洋裁本通りに作っているのですが、リボン&レースのサイズが間違って掲載されていて、そこに苦戦した次第ですっ。

あ〜こんなときに、すぐに聞ける先生がいれば…もどかしい…

そんな訳で、いつまでも行き詰まりを感じていては前に進めないので、別のものに取り掛かろうと思います‼

それにしても、ミセスIさん☆☆
どんどん上達してますよね〜。
着画で見ても、とても仕立ての良い服だということが分かります(^o^)

私も心機一転、心を入れ替えて、作ろうっと‼

ミセスIさんは、途中で完成してないものあったりしますか?

次はどんなものを作られるのか、
楽しみにしてますね(^o^)




2014.12.10 Wed 18:24
Edit | Reply |  

Name - まっきー  

Title - 

ミセスさん、お洋服とってもステキです!

…その本買って、真似ちゃうと思います。
私、結構ミセスさん、ご利用の本、買っちゃうんです。

いろいろアイデアお借りしてますが、
お許し下さいませ。
2014.12.10 Wed 19:32
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 1

>ぱんちゃんさん♪

こんばんはっ。
どうしても無理な時ももちろんありますから、
私もそんな時には別の洋服つくりはじめちゃいますよ♪

失敗も絶対次に活かせると思うので、
頑張ってもダメな時には「次いっちゃおう!」って感じで全然オッケーだと私は思ってます。

そんな私も今製作中のファスナー付けに2回も失敗しました(涙)
2014.12.11 Thu 20:32
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 1

>まっきーさん♪

こんばんは!
お褒め頂き、嬉しいですっ。
このパターンはワンピにしても絶対かわいいと思うので
オススメですよーん。

私も沢山の皆さんのアドバイスに助けられて洋裁ができているので、
私のブログが少しでも役にたつなら、遠慮なく使ってくださいませ!

また近日中に「年間大賞ネタ」でハンドメイド本&パターンもアップしていきまーすっ。
2014.12.11 Thu 20:38
Edit | Reply |  

Add your comment