着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

繊細なラメが用途を広げてくれます♪~ドルマンスリーブ・トップス完成(時短)~ 

仕事が思いのほか早く終わったので
時短でドルマンスリーブ・トップスを作りました
これね♪
kako-oEgR6CVDG0zHrAqe.jpg


セレクトした素材が大正解!!!
この素材・・実は細かいシルバーラメが入っていてとても上品なんです。

k-473zz.jpg
【「ソレイユ」HPより】

いつも素敵なお洋服を作られるブロガーさんにここのオンラインショップを教えて頂き、取り寄せました。
もっと厚手の生地かなと思いきや、
意外と薄手でなめらか・・・♪
だからこそ用途が広がる事、間違いなし!
カジュアルなジーパンにも合うけど、
こんな感じに華やか系のネックレスをつけたり・・
kako-Swm787uzcKlStkeL.jpg


タイトなマキシに合わせ、ちょっとドレスアップしたり・・・
kako-us2Lk5nmVHH6c1L1.jpg


お尻もしっかり隠れ、程よいドレープが入り、上品なシルエットに満足しています♪
私が着るとこんな感じです♪
kako-xKJjzze1z0ma4ZQq.jpg
【二の腕すっぽり隠れる~♪】


あまりにも素材が気に入ったので、色違いを早速購入しました!
もう一枚ドルマン作ろっと♪
今度はちょっとフリルや色々とつけながら遊んでみたいと思います♪

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - mimi  

Title - 

こんにちは。
この生地だったのですね~^^ 素敵ですね☆
ミシンの都合上、ニットはなかなか扱えないので、私も気になっていた生地なのですが、指を加えながら諦めておりました。。。
こんなに素敵に変身させてもらえて・・・生地のラメもひときわ嬉しそうに輝いているように見えます。きっと大喜びしているのでしょうね(^m^)
教えてくださってありがとうございました♪
2014.04.25 Fri 00:52
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - ありがとうございます!

こんにちは♪
ソレイユさんで素敵な生地を見つけ、私好みのトップスを作る事ができました(*^。^*)
mimiさん、ホントにホントにありがとうございます!
あまりにも気に入ったので色違いで生地を購入しちゃいました~。
届くのが待ち遠しくてうずうずしています。(笑)



2014.04.25 Fri 09:03
Edit | Reply |  

Add your comment