着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!!~実験2(笑):無限のアレンジが出来るワンピ♪~

色々チャレンジしてみよう!!と決めた12月!

前回の「メンズ生地使用ワンピ」に続いて2回目の実験ワンピです

今回はこの・・
kako-2e5hX1Pi29nYvMzC.jpg
笹原のりこさん「さり気なく甘い服」のこの表紙のワンピを自分なりにアレンジして・・

kako-E6BoNbsmJj4GHUbi.jpg
真紅×ブラックのヴィヴィッドカラーを使った実験ワンピ完成~

この表紙のワンピはほぼボックスシルエットですが
私はちょっとコクーンシルエットにしたくて
脇の切り替え部分から緩やかに弧を描かせて
最終的に裾の部分を両サイド2.5cmずつしぼりました。

丈も3cmカット!

そして
kako-jlSFMTHtJERdFNxd.jpg
中央から7センチずらした位置にフリルを2本設置!
片側だけにフリルをつける事でモード感を演出しました。

このフリルは「メンズ生地ワンピ」を作った時につかったフリルと同じパターンのものです。
フリル設置位置と本数はかなり悩みましたが
私的にはこのポジションが一番カッコいいかな♪って

そして最大のポイントは後姿!

本ではワンピにリボンを縫いつけてありますが
私は「色々気分によってリボンを変えたいな♪」
と思ったので・・
kako-LlrKPZ6wDxgbrq10.jpg
大胆にアイレットリングを付けて
リボンを自由に取り換えられるようにしましたっ

写真のように好きなリボンにしてもいいし、、
リボンだけではなく
kako-hy8MUKTVKZz4BCgE.jpg
小ぶりのスカーフをつけても可愛いっ!!

手持ちのリボンや
使っていなかったミニ・スカーフも息を吹き返しそうっっ

今日のブログのタイトル通り
この部分を変えるだけで
無限のアレンジが出来るのですっ!!

実験成功!!!(・・・て思ってもいいですよね??ドキドキッ)

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

0 Comments

Leave a comment