着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

12月に入りました!生地もお部屋も整理整頓&模様替え♪ 

今日から12月です

ハロウィンが終わったあたりから既に街はクリスマスムードになっていましたが
私は12月に入ってから色々と模様替えしようと思っておりまして・・
早速本日模様替えスタート!!です。
一階のものと2階のものを入れ替えたりしてバタバタと走り回るっ

まずは
kako-QGpE3irbAAibLFEE.jpg
室内のファブリック関係とオブジェのツリーをクリスマスバージョンにチェンジ

このオブジェのツリーはモミの木ではありませんが
毎年これが我が家のクリスマスツリーの代役を務めてくれています。
ツリーの上の方は背が届かないので飾りが下に集中してバランスが悪いですが・・
そのあたりはどうかあしからずご了承ください・・(汗)

バランス悪い飾り付けですが
kako-tXYAmq713KY5BhPt.jpg
サンタさんの靴下だけは一番目につく所に飾っておきました(笑)

更に・・
kako-4i85mMmRpDZSUl80.jpg
ロッキング・チェアにおいてあるクッションだけでなく

kako-pbGZTjbevAPAHRM0.jpg
チェア・カバーごとクリスマスバージョンにチェンジ!!
期間限定カバーですっ

そしてたまっている生地をもう一度きちんと整頓して
今使いたいものをピックアップ♪
kako-MRBW6aAKNoTsBvIL.jpg
奥にしまいこんですっかり存在を忘れていた(ゴメンネッ娘よっ)生地で
すごくイメージが湧いたものが見つかったので、
さっそくそれを使って年内に一着つくりたいと思います

きちんとわかりやすく生地を整頓していたつもりでも
ちょっと重なって隠れていたものがあったり・・・

もったないもったいない

やっぱり定期的な整頓はちゃんとしなきゃね。。
反省っす

追伸:拍手にコメント下さった方♪「非公開設定」になってましたので、あえてお名前は記しませんが
きちんと読ませて頂いています!ありがとうございます!

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

Comment

Name - ゆう  

Title - 

ミセスさんの布山みたいです(^^)/
是非とも公開してください( 〃▽〃)
2014.12.01 Mon 18:34
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 1

>ゆうさん♪
こんばんはー!
私の布山なんて・・たぶん砂山レベルで小さいっす(汗)
私はゆうさんの布山みたいぃぃ♪
こんどブログ上でみせあいっこして遊びませんか?(笑)
2014.12.02 Tue 22:02
Edit | Reply |  

Name - ゆう  

Title - 

いやぁ私のはまぁまぁ凄まじいので(笑)

専用のミシン部屋があればまだいいんですが2畳にも満たないスペースにミシン3台と布をつめこんでるので人に見せれるような感じではないんです( ノД`)…
2014.12.04 Thu 09:26
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 02

>ゆうさん♪

ミシン3台なんですね!!
私もミシンもう一台ほしぃ!

ゆうさんの布はプロフェッショナル仕様なものが多そうですねっ♪
こっそり覗きたい(笑)
2014.12.05 Fri 02:56
Edit | Reply |  

Add your comment