着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

今日は洋裁マンツーマン・レッスンの日でした!!

今日は洋裁レッスンの日!

せっかくなのでハンドメイドの洋服着ていかなきゃね♪
(先生にチェックしてもらう事をかねてるので・・)
・・って事で本日はこのスタイル
kako-yvkKXqprSACf1FDW.png
前にブログにアップしたシャンタンのパンツです!!
ブラックのフレアトップスにパンツと同系色のロングネックレスを合わせました。
マネキンではなく私が履いてもパンツのドレープが綺麗に出たので安心しました~(*^。^*)

さて、本日の洋裁レッスンからメンズシャツ作りがスタート!!
旦那様用のシャツです。
自分の好きなものだけ作ってると、ドレープ作りは達人レベルまでいけそうですが
永遠に襟付け・ボタン付けが学べないので(笑)
旦那様用の洋服で様々な技術を学ぼう・・って魂胆です。
旦那様も喜ぶし技術も学べるし一石二鳥!(ニヤッ)。

ちなみに
私の通っている教室はマンツーマンスタイルで、
レッスン時間も曜日も生徒さんごとに全てバラバラ・・
そしてレッスンのアプローチもバラバラです。

私は「妥協なく好きなものを作る」をベースに
実践の中で技術を学んでいくというスタイルです。
「失敗から学べ!好きなものを作る分、アグレッシブに予習し復習せよ!そして達成する喜びを知ろう」ってコンセプトです。

他にもアグレッシブな生徒さんがいっぱいいて(マンツーマンなので、会った事はないのですが)
1回6時間のレッスンを受講する人もいれば
新幹線で通っているという猛者までも!(驚)

私も負けてられません~♪

次回のレッスンまでに予習・復習頑張ろうっと
kako-UpoftHJr7KMVU2pn.png
先生、来週もよろしくお願いしまーす♪


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

0 Comments

Leave a comment