着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成したー!!!~大変だったよ(汗)ギャザードレープケープベスト!!~

あーーーーーー!!!!
感無量です。ちょっと泣きそう。。
やっとやっと完成しました

これねっ♪
kako-6l5YUKX6uQGhytTP.jpg
ギャザー・ドレープ・ケープ・ベスト!

これはおなじみ
kako-IHLRXZepaqLwEXR5.jpg
ドレープドレープの中から作りましたが、
一見簡単そうなカーディガンに見えて・・
すんげー大変

だってカーディガンなのに
前、前脇、後ろ、後ろ切り替え布、後ろ裾、後ろ脇、脇おおい布、ケープ、縁取り布。さらに前後裏身頃
・・ってこんなにパーツがあるんですよー!

更に布帛と伸縮素材を組み合わせないと作れないという「くせモノ」(笑)なんです。

それを扱いにくいベロアニットで作ったもんだから、、泣きそうでしたわ。(実はちょっと泣いた)

一番大変だったのは、
前後身頃と脇身頃、脇おおい布(ギャザーたっぷり:汗)、ケープの4枚を一緒に縫うって・・
出来るかーーーい!!!
っとツッコミいれながら、仮止めしながら少しずつ重ねあわせて・・なんとかクリア!!

そして出来上がったものは・・
kako-bJXJ7SdEafKi33ej.jpg
ケープ袖の下からさりげなく見える脇ドレープや
kako-FntepDMd1hUbsOjX.jpg
たっぷりの肩のギャザーは本当に美しい!!

男性的なベストのようにカッチリ感のある身頃と
女性らしい肩と脇のドレープの組み合わせが絶妙で
とてもディテールに凝ったデザインになっています!

ベロア生地と半球型のパールのボタンはどうしてもゆずれなかった組み合わせです。
この組み合わせにしたのは普段着だけでなくパーティにも着用したかったからです♪
そしてどうしても合わせたい小物があったから!!

日曜日にフォーマルな場所に行くのでさっそく着用します!!

またコーデも載せまーす

今回は、皆さんから頂いたアドバイスを片っ端からためしながらやって完成しました。
皆さんのアドバイスのおかげです!
本当にありがとうございましたっ♪♪


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

0 Comments

Leave a comment