着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ブリジット・バルドーワンピ着画♪~パリ報告会にて~

本日はパリにて演奏会を大成功させた友人二人の凱旋ミニ・コンサート&報告会
(私も一緒にパリへ行き、微力ながらお手伝いさせていただきましたっ)

そんな素敵な会なので
「大切なシーンで着よう」と決めていた、
ハンドメイド本「シネマで見つけた憧れの服」のブリジット・バルドーワンピ
を着て参加しましたよ~
kako-j0xuKcl3Kw28Lt7C.png

す・・すいません。
全身の写真はイベントから戻ってきて撮影したので、服に皺が付いた状態です

このワンピに
レザーのニーハイブーツ&ロングパールネックレス&ファーストールをコーデ

そして報告会をかねたライブはこの会場で
kako-gxz0B5fnncbwzK1i.png

kako-CNYyQYM6mp0V6Bm9.png
ワインをはじめ、マスターのオリジナルカクテル等を飲みながら
ゆったりとミニコンサートを楽しむ・・うーんっ贅沢な時間です。。

二人の歌声と演奏を聴いていたら、6月のパリでの様々な出来事が思い出されて
なんだかじぃぃんときちゃったな

kako-hzl1fs413sWoVZal.png

kako-TH8Yv6mxOLQ6GuGs.png

一緒に一週間パリのアパルトマンで過ごした二人と記念撮影っ
(私、、さんざん飲んだあとでヨレヨレな顔してます。お許しくださいませぇぇ

あぁ・・毎度毎度、
「お酒飲む前に写真とっときゃよかった
と後悔していますが、いっこうに反省がいかされていない私です。(汗)


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

6 Comments

カラフルボックス  

07

ミセスIさんは、酔っていても
とーーーてもお美しいですよ♪

ブリジッド・バルドーワンピースも素敵です
毎度毎度うっとり♡ しております<(_ _)>

2014/10/26 (Sun) 03:04 | EDIT | REPLY |   

ナヲ  

はじめまして。いつも素敵な作品を楽しく拝見させていただいてます。

ブリジットバルドーのワンピース、ほんとに素敵です!
ラインもさることながら、生地の選び方、柄あわせの仕方にセンスを感じます。あの本の写真を見て、こんなワンピにアレンジできるのが素晴らしい!

ミセスさんの作品にインスパイアされ、私もスクエアカットソーを作ってみたりしているのですが、この型のワンピにも挑戦してみたいです♪

2014/10/27 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

いく  

1

生地情報 補足

 新大阪にも繊維シティがありますが、船場の方がお店はたくさんあります。
 値切りは店員さんのほうから、これもヤスーしとくし、こうときーな。って感じです。
(ミセスさんの美貌ならあちらから値引きしてくれると思います。

 一宮の繊維街は残念ながらシャッター街です。

行かれた京都のジャスミンさんは某メーカーアパレル生地の残反です。(少しお高い気もしますが・・・)

京都の実家近くの洋裁店の奥様の話によると
洋裁人口の減少と安い既製服の登場で生地屋さん等きびしい状態だそうです。
 いい生地にめぐりあえるのは洋裁人口を増やすことですねって。
私はミセスさんに影響され洋裁をはじめました。(感謝)
私の友人も1人洋裁ワルードにひきつれました。
それで、いい生地にめぐりあえることを願いたいですね。
 またいつかお会いできることを夢みてます。
(大塚屋か?布大根か?)

2014/10/27 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>カラフルボックスさん♪

うぅ。。。(涙)
いつもカラフルボックスさんのお気遣いの言葉に感謝です!
でも、ブリジット・バルドーワンピはほんとにラインが綺麗なので、
今度はアレンジ加えて早速作製しますよー!!

2014/10/27 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>ナヲさん♪

初めましてー!
ご訪問&コメントありがとうございます!

是非是非このワンピも作ってくださーい♪♪
このパターンは本当にラインが綺麗です。

「ファスナーめんどくさいよぉ」と思っていた私でも、
なんとか頑張ってクリアしてでも作りたいと思えるほどの
ラインでした。

私もナヲさんのコメントでまた頑張ってつくろうってパワーが湧いてきます。

これからも互いに刺激しあいながら楽しくつくってきましょうねっ♪

私のブログは別名「井戸端ブログ」(勝手に命名:笑)なので
気軽にいつでも遊びにきてください!
まってまーす!

2014/10/27 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>いくさん♪

こんばんはー!
いやぁ・・もう・・素晴らしい情報ありがとうございます!
一宮。。情報がなさすぎるからなんとなく予想はしてたのですが、
やっぱりシャッター街なんですね。
昔は全国規模の繊維の街って聞いていたから、なんだか寂しいなぁ・・(涙)

真面目な話ですが、、、
私もいくさんとおんなじ事考えてましたよー。

もっと生地屋さんが増えて、もっと色々な種類の洋裁本を出版してもらうには「洋裁人口を増やす事が大事」って。

だから「洋裁やっててほんとに幸せ」な気持ちを失敗交えて正直に伝えて、
そして共感して一緒に楽しんでくれる方が増えればなぁ・・って♪♪

いつか大塚屋でみかけたら絶対声かけてくださいね♪
そしたら一緒に屋台でお好み焼き食べましょう♪(笑)

2014/10/27 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment