着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

そんなに私を誘惑しないでぇぇ♪♪~大塚屋:ヨーロッパ布地フェアとお好み焼き(笑)~

愛知県で最大級の生地屋さんである大塚屋ではじまった
「ヨーロッパ布地フェア」へ行ってまいりましたっ
kako-nqS0XLYd2NDvIK0s.jpg

本来、大塚屋さんは木曜日定休ですが
今日はこのイベント開催期間中だったので営業してましたよ~。

いやぁ・・・もう誘惑が多くて困るわっ

この秋冬ものはけっこう私のツボにはまる生地が多く入荷してて・・目移り目移りっ
でも先日生地を買ったばかりなので
どーしようか迷いましたが、結局・・
kako-xhxLV2sNUPuYwz0G.jpg
フェアと全然関係ない生地買っちゃったわぁ(苦笑)

さて、
実はこの大塚屋さん。。誘惑は生地だけではないのです。

大塚屋さんの隣(・・といっても敷地内っぽいんですが)にたこ焼き・みたらし・お好み焼きの小さな屋台があるのですが、
そこのお好み焼きにすっごいハマッてしまって!!!(笑)

大塚屋さんへ行くと帰りに必ず食べて帰ってます♪

なんかね・・中がとろっとろで、懐かしさを感じる・・といいますか・・
とにかくすごくリピートしたくなるっ
美味しいし、安いし(330円)、なによりすぐに食べられるから時間のロスがなくてイイことづくしっ!!
「もうちょっと食べたいなぁ」
と思うくらいの量なので、常に完璧に満たされる事のない欲求の為(笑)次もまた足を運んじゃうんだよねー。

そんな本日のコーデはこれっ
kako-0GcaMJUyyppAkU65.jpg
夏に作って着てたセットアップで冬コーデですっ♪
オーバーサイズコートで上半身にボリュームがあるので・・

kako-4vcOsakwwOenZqUh.jpg
足元はフィット感のあるブーティをチョイス

kako-qjzuJa9beYlr0zor.jpg
夏に作った・・・
といっても素材はオールシーズンいけるものなので、
冬の素材とコーデしてもそれほど違和感ない気がします~

大塚屋「ヨーロッパ布地フェア」!!
お近くの方は是非足を運んでみてはいかがですか~?
あっ、その際には是非お好み焼きもご一緒に!!(笑)


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

14 Comments

もいぽん  

06

私も大塚屋さん(大阪店)の常連です!笑

ヨーロッパ布地フェア、私も明日行く予定です

生地屋さんって、妄想が広がってテンションがやばいことになりますよね。

今日仲間入りした生地たちがどんなお洋服に変身するのかしら・・・☆今から楽しみです^^
(特にベージュのジャガードが好みです。)

2014/10/23 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

わたしも布買いの欲求はなかなかおさえられません(´Д`|||)
ミシンスペースは凄い量の布であふれかえってます(;・ω・)
そして会社から頂いたアパレル残な布達は車に積まれています(笑)

気分はマニッシュに最初に載っているコートも作りたいけどなかなかどんな布にするかイメージかたまらず手付かずです(*´-`)

2014/10/23 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>もいぽんさん♪

大阪の店舗でも「ヨーロッパ布地フェア」開催なんですね!
確かに妄想広がります。

なので時折生地の前で「ピタッ」ととまって、難しい顔して頭の中で
「何がつくれるか」って考えたりしてます。

ちょっと挙動不審な私です(笑)

もいぽんさんも楽しんできてくださいねー!

2014/10/23 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>ゆうさん♪♪

>そして会社から頂いたアパレル残な布達は車に積まれています(笑)

あぁ・・なんて素敵な情景(笑)
部屋も車も生地にあふれているなんて・・鼻血ものです!!

ちなみに私、、前に自分が、自分の身長より高い布山に囲まれている夢を見ました(笑)

2014/10/23 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

あや子  

1

セールに行って、セールじゃないものを買ってしまう行動、よーくわかります・・・(笑)

大塚屋内?にお好み焼屋さんがあるんだね♪
そこは、そこで食べることができるのかな?

好物なの♡

ちょっと気が向いた時に行ってみようかな~

それにしても、Iさん、美脚!

2014/10/23 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

shino  

1

生地のお話 盛り上がりますねぇ(^O^)
京都には燃えるような生地屋さんが
あまりありません。

ミセスさん始め みなさんのコメント見てたら
羨ましいです。

大阪の船場センタービルの繊維街に行ったことの
ある方いらっしゃったら感想などお聞きしたいなあ(^_^;)

京都からだと大阪が行きやすいので
行ってみようと思っているのですが・・・
大塚屋も大阪にあるのですね。

この場をちゃっかりお借りして すいませんm(_ _)m





2014/10/24 (Fri) 01:18 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>あや子ちゃん♪♪

あや子ちゃんなら気持ちわかってくれると思ったわ(笑)

お好み焼きは大塚屋の中じゃなくて南出口でたところの外に
あるから、大塚屋の中を通らなくてもはいれるよんっ。

昔ながらの素朴な屋台のお好み焼き・・って感じで、
簡易テーブルとイスに座ってたべるのよ♪

なんだか縁日にでもきている気分でわくわくしながら食べられるから好きっ♪♪

お持ち帰りするよりも、その場で食べる方がとろとろ感を味わえるよ!

あえて、あやちゃんにはバリバリにセクシーな恰好でお好み焼き食べてほしいっ(笑)
そういうシチュエーション・ギャップがたまらないのっ。


2014/10/24 (Fri) 07:17 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>shinoさん♪

やっぱり生地ネタはワクワクしますよねー!

みんな埋蔵金探してるようなワクワク感なのかしら?
私はそうです(笑)

繊維街とか一度いってみたいなぁ・・・て、私も思ってますが
名古屋にもあるのかしら?

愛知県では一宮(いちのみや)という地域が繊維の町として全国的にも有名だけど、
生地のお店に関してはネットでもなかなか情報がないから
悩んでます。

是非、shinoさん!!大阪の繊維街にトライして是非、レポ頼みます!(笑)

2014/10/24 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

大阪の船場センタービル、ぜひ来てください

ミセスさん、初めまして。
コメントするのは初めてですが、ブログはずっと前から拝見してます。

船場センタービルの話が出たので、とうとう参加してしまいました。

私のおすすめは6号館、地下1階南側です。
ニット地のお店を愛用してます。端切れがメインなんですけど、宝探しのようで楽しいですよ
雑多な感じがたまんないです。










2014/10/24 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

みき嬢  

大塚屋でフェアやってるんですね!行ったら買っちゃうからここのところ我慢してるんですが…行きたくなっちゃう(笑)
我が家の男子チームを連れて行くと必ず売店で団子とかお好みとか食べてます(笑)

2014/10/24 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

shino  

1

早速 船場の情報ありがとうございます(^O^)
4~6号館が繊維街ですよね。
地下1階トライしてみます\(^^)/

ミセスさんを無視したコメントになってしまいましたm(_ _)m

2014/10/24 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>まっきーさん♪♪

こんばんはー!初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

大阪にはそんな素晴らしい繊維街があるのですねぇえ・・
大阪は船場センター。。
東京は日暮里。。

東京と大阪へいく理由が出来ました(ニヤっ:笑)

掘り出しものを見つけた時の喜びは・・もう、たまりませんよね♪♪
素敵な情報ありがとうございます!
東京と大阪いくー!!(笑)

2014/10/25 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>みき嬢さん♪

こんばんはー!
誘惑の多いフェアで困りますが(笑)
ボタンとかも可愛くて素敵でしたよー。

みき嬢さんもあの売店利用されるんですね!!
なんか・・あそこで座ってお好み焼き食べていると
「ほっこり」するんです♪♪

外で食べる・・っていうのもなんだか楽しいんですよね♪

2014/10/25 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>shinoさん♪

こんばんはー!船場の情報よかったですね♪♪
私もすんごくいきたくなってます(笑)

私もみなさんのコメント見て、めちゃ参考にさせてもらっていますので、気にしないでくださいね~。
実際に行った人や経験している人の感想ってすごく知りたいのはみんな同じだとおもいますから♪♪

2014/10/25 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment