着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画~ゆるカジ・セットアップでちゃんとカフェに行ったぞーいっ♪~

本日は待ちにまったオフ

所用であちこち回っていたのですが、
本日は有言実行で「ゆるカジセットアップ」で出掛けました~

コーデはこれっ!
kako-XG2ULe1RezDeSRN4.jpg
・・写真が暗くてごめんなさいっ

黒のロングストールを長めに巻いたコーデですっ。

kako-aQxSfk6NXCNRt1ds.jpg
アニマル柄の中折れハットでパンチが効いてるので
ネックレスは無し!!
でもカーデのボタンが十分アクセの役割を果たしてくれていますっ

kako-4hKJ4YscHwNJ0HGo.jpg
注目して頂きたいのはこの裾のライン!!
ボタンを2・3個止めた時に現れる、
このやわらかく弧を描いたライン♪♪
「気分はマニッシュ」の一工夫されたパターンの良さが出ていると思います。

そして後ろはちょうどヒップの下あたりに裾がくるので
これまたゆるカジにはベストなラインです!!(笑)

一つ前のブログに書いたようにちゃんとカフェにも行ってきましたよーんっ
kako-z1DOH7nzpYMN5IF7.jpg
お気に入りのカフェで大好きなGINZAを見ながらコーヒータイム

偶然か?
それとも必然か?(笑)

私が大好きな場所にはなぜか「GINZA」が置いてあるのですっ(行きつけの美容院にもねっ

とにかくこのセットアップは一日着ていても疲れないし、やっぱりラインも綺麗だったので
別の生地でまたこのセットアップ作りまーす!!


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

もいぽん  

1

お久しぶりにコメントさせて頂きます^^
秋にぴったりのすてきなお洋服いっぱい作られていますね!

今日もまた新しいお洋服できてる!!って拝見するたびにビックリしています。
もうミセスIさんのスピード感に追いつけないくらいですよ(笑)
私もお洋服作りで感じているのですが
シルエットが綺麗で着心地が良いって、ほんとに大切ですよね☆

2014/10/15 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>もいぽんさん♪

おはようございます!
着心地・・ほんとに重要ですよね。
既製品を購入する際、
見た目気に入って試着もして購入したはずなのに、
いざ実際に着て日常生活をおくった時に少しでも違和感を感じると着なくなっちゃいますもんねー。

そしてニュー洋服のペース・・
そんなに早くないですよー。
ブログは好きで毎日更新してますが
実際ニュー洋服は一週間に1・2着のペースくらいです。
もいぽんさんの方がすごいじゃないですか!
洋服以外に小物やベビー服がいつもアップされているので
「毎日ニューアイテムが完成してるかも?」って思いながら
ブログ見てますよ(笑)

2014/10/15 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment