着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

バックシャン♪なブラウス完成!

ほんとは今日は洋裁レッスンの日だったのですが
先生が体調を崩して急遽レッスン中止~。
ぽっかりと予定が空いたので、一目ぼれして購入した生地でブラウスを作ってみました


ちなみに生地はこれねっ
kako-2l4jvWmX4RGVxvrC.jpg
ちょっと着物の柄チック!!レトロモダンで素敵~♪
この柄を見た時に最初に浮かんだイメージは見返り美人!!

imagesQWXOR150.jpg
【おなじみ、見返り美人の切手ですっ】

なのでブラウスも、「見返り美人」を表現したものにしました♪

前から見ると
kako-ZffZZeYKryJaxAPj.jpg
こんな感じですが
後ろ姿はこんな感じ!
kako-UWClUD5wrelBuceC.jpg
kako-Sx685HXr8xpzc9i7.jpg
まさに見返り美人の絵の如く
斜め後ろからのシルエットにとてもこだわりました(このラインを出すため何度も修正しました~)。

このブラウスは
麦わら帽子とダメージジーンズでカジュアルダウンして着たいな♪
ちょっとくらい背中あいてても
夏だもの!!
少しくらい大胆にいきましょ!(笑)

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

0 Comments

Leave a comment