着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ファッションの秋!!さらにファッションバカ加速中(笑)

さぁ!
名実共に「ファッションの秋」となってまいりまして、
レザー系のアイテムをムリなく身に着けられるようになった今日この頃・・
更にファッション(洋裁)への欲望が高まってきました!
(・・なんて言いながらファッションバカは一年中なんですけどね:笑)

なのでファッションに関わる本を2冊ゲット
これねっ

kako-AgpQ2EW35hEdQgYR.jpg

私がもっている中原淳一さんのスタイルブックはA3サイズでバカでっかくて持ち運びできないけど、
これは「手のひら」サイズ
バッグにこそっとしのばせておいて、仕事の空き時間に読めたりするから便利だわ~

中身はもうワクワクする「中原ワールド」(きゃーっ
kako-QcDJ82S1SzNSQkzT (1)

60年前のものとは思えないし、今でも普通にイケル!!
・・・っていうか、一番左のピンクのコーデなんて
ディオールやグッチの最新コレクションでも似たようなものあったし!!

今でも十分お手本となるイラスト集です。

そしてもう一つのヴィンテージスタイルはパッケージがしてあり中を確認できませんでしたが
思い切って「ジャケ買い」

自宅に戻って中を見てみると・・

kako-K3o1zluYV2NSKipV.jpg
お・お・あ・た・り

憧れの女優陣のドレスの色や素材についていろいろ写真が掲載されているので、
英語が読めない私でも(全部英語で書かれています。)とても参考になります♪♪

そして、
「ファッションの秋」らしく、最近、色々とワクワクするお便りが届いているので
kako-FzVJTDPI5a5NDsFH.jpg
【なぜか、この週末にイベントがかさなってるものが多いのです

仕事帰りにいけそうなものだけピックアップして
しっかり「素材&デザインのバランス」を偵察(笑)してきたいと思います!


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

0 Comments

Leave a comment