着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!!~女心と秋の空?の如く、別のワンピが先に出来上がりました(笑)~

すんませ~ん
真っ赤なワンピ製作中に浮気心が・・・(笑)

実はつい先日、
kako-GgXFxcZVUeT71OwX.jpg
この、キラキララメ入りのツイードニットを手に入れてしまってから
どーーーしてもすぐにでも作りたい衝動が抑えられなくて・・
赤ワンピより先に
kako-Ywtbw7Glet1w5Fhj.jpg

このワンピつくっちゃったよ~んっ
半日で完成!!!

先日ケープつくった時に余ったカシミア様とツイードニットを合わせた異素材コラボワンピ!!
袖と襟にカシミアの艶のあるブラックをきかせてスタイリッシュなイメージでつくってみましたっ

「あれ?このワンピって見たことあるー!!」
と気が付いてくれた方!!

正解!!(・・って誰も答えてないって:笑)

以前作製した
kako-uF7BSuNaS2g6RRyo.jpg
この「コラボワンピ」のパターンを使いました

でも前回より、腰あたりのふくらみを抑え、カシミアの素材を活かし、
襟をスタンドカラーにして更にクラシカルな雰囲気にチェンジっ

今回はニット&布帛という組み合わせで、
袖付けが一番苦労しました!

でもやっぱ
SN3V3986.jpg
この袖すきだわぁ
ギャザーとタックのバランスが大好きっ♪
このようにカシミアだと陰影がはっきり出て、更に好みの感じになりましたっ

とりあえずコーデはシンプルに
kako-PZsAXlENjhwcswva.jpg
ブラックとグレーのグラデーションでもいいし、

kako-bzHZ2fIaIIuI2dym.jpg
赤とグレーも相性がいいので、赤を挿し色にしてモードも捨てがたい!!

kako-LztbZBD7whdPPpWi.jpg
ベージュのファーストールでシックな感じいいな♪

kako-oJZ6Q3mMYV1XVUnj.jpg
先日作製したケープ袖ベストと一緒の素材を使っているので
一番しっくりくるのはこれかなぁ?

もうすこし寒くなった時には中にタートルネックを着て、更にモードさ爆発!!

仕事にも使えるかな?

赤のワンピはもうちょっとお待ちくださいませ~


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

とまと  

キャハっ素敵すぎです(鼻血)
この型は!って答えてましたよ。
正解しました(笑)
このお袖、本当に素敵ですね。
個人的に、パフ袖やバルーン袖大好きなのですが、さらにタック入ってるなんて本当にお洒落過ぎです。
着画を希望します!熱烈に!
ただのファンみたいで気持ち悪くてすみません。
自分ではこんなにお洒落なもの作れないし、着こなせないので、せめてミセスIさんに夢を託したい。
私のワードローブはTシャツにズボンがほとんどなのでT^T

2014/10/09 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>とまとさん♪

こんばんはー!
正解おめでとーございますっ♪

愛情&止血剤(鼻血止め)をとまとさんの元へ届けます(笑)

そして・・コメント・・気持ち悪いわけがないですよー!!
私もブログを通じて沢山皆さんとお話をしていきたいので、
どうぞどうぞ
遠慮しないで書き込みしてくださいっ。

わたしこそ、毎日長文のブログで申し訳ありません~(汗)

着画もまたアップしますので是非感想聞かせてくださいねっ♪

2014/10/09 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment