着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

赤!赤!赤!!

けっこう色々なファッション誌に掲載されていた
kako-vE6PHJlQe5oFGkb3.png
この媚びない大人の赤ワンピに惚れてしまい、

レトロな赤ワンピ欲しいなっ
と思って、

「シネマで見つけた憧れの服」の中の
kako-sFbAhNeJrXELYScw.png
ブリジット・バルドー風ワンピに手を出したぞー!!!!

「シネマ~」の本のパターンで作るのは初めて!!
でも
写真で見るとシルエットがあまりよくわからないのねぇ~ベルトしてるしっ

でもシンプルな感じでかわいいし、
いつものように「まっ、気に入るように修正すればいっか♪♪」って感じで
サクっとパターン写して布裁断して、ボディにササッとピンで留めてみたら。。。
kako-TpR9ga8HvG4BO8jU.png
仮留めの段階で既にキュン死したわっ!!!(笑)

思わずマジで叫ぶ私!!
何よこれ!!
何よこの完成されたシルエットはぁぁぁぁ!!!!


鬼のような製作意欲にかられた私、、
今日徹夜するかも(笑)

ハンドメイド本の中には写真は良くても作ってみたら「ガーン」ってのもある中で
これは写真でみる以上に素敵なパターンだわっ

いやぁ・・・
私、学びましたよぉ・・
昔の本=デザインが古い
という訳ではないのねぇ・・・。
前に先生に借りた「ホームクチュール」の本もパターンが美しかったし♪♪

これはちょっとマジで「昔のお宝発掘」の為に図書館通いがはじまるかもっ

昔の本だからといって見逃しては・・
erekiteru001.jpg
だめよ~♪ダメダメっ♪♪
【日本エレキテル連合より・・私は未亡人あけみちゃん3号もいいけど、小平市の細貝さんの方が好きっ



感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

8 Comments

あや.F  

わあ

シルエットが美しいですね!!
これは完成が楽しみです( ´艸`)
昔の本って素晴らしいですね!

2014/10/04 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

みき嬢  

美しい〜!気品を感じました〜
仕上がりがホントに楽しみです

昔のソーイング本とボディ欲しくなりました(笑)

2014/10/04 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

MIKO  

05

私もえんじ色のモヘアニットでこれ作りましたよー。
秋はおしゃれが楽しいですよね。
あとは、リバティで表紙を作る予定です。
来年の夏用ですが・・・・。
ミセスさんはニット生地で作りましたか?本には普通の綿生地でもって書いてありましたけど、どうなんでしょうね。

2014/10/04 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ボディなかなか使えますね~(*´ω`*)

でもあたしは痩せたら女優の杏ちゃん体型なんであっても意味ないかも~( TДT)

巨大なんです(笑)

身長でかすぎて自分で服作るってとこもあります(笑)

2014/10/05 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>あやさん♪

こんにちは!
私も予想以上にシルエットが美しくてびっくりしました。
シンプルだけど曲線が綺麗♪♪
昔の洋裁本。。これは要チェックですよぉ!!

もう少しで完成ですので、頑張りますねっ♪♪

2014/10/06 (Mon) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>みき嬢さん♪

こんにちは!
昔のソーイング本も素敵ですが
ボディがあると楽しみ倍増しますよ~。
途中でシルエットの確認が出来るし、
出来上がった後はボディつかって「一人ファションショー」(笑)

たまりませんっ(笑)

2014/10/06 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>MIKOさん♪

こんにちはー!
これをモヘアニットでつくられたんですねっ♪♪
想像するだけでキュン死♪(笑)

ちなみに私は布帛の布でつくってます。
まだ完成していないので、はっきりと着心地はわからないのですが、
ほどよくボディフィットしていい感じです~♪♪

2014/10/06 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>ゆうさん♪

こんにちはー。
おぉ!
背が高いのは私の憧れです♪♪
私はそんなに高くないので、
ほんとは170cm超えたかった!!

たまぁにボディの高さを最大限に引き伸ばして洋服着せて、
ボディで自分のかなわなかった夢をかなえています(笑)

2014/10/06 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment