着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ダンガリーシャツを「旅行仕様ワンピ」にリメイク!

もうすぐゴールデン・ウィークですね!
私は特に旅行の予定もありませんが(笑)
これから夏にかけてはちょこちょこと遠出をします。

そんな旅行の際に大活躍しそうなものをイメージして作ってみましたっ。(作ったのはちょっと前です♪)
これねっ
kako-pUI24vjAEw1SvxnY (1)
すごくシンプルな長袖のダンガリーシャツをワンピースにリメイクしました。

なんの飾りもない、
いたってシンプルなメンズライクなシャツだったので・・
kako-aksrL4OZoWYt9Emp.jpg
こんな感じにパフスリーブ&ストライプの生地でちょっと女性らしさを出してみました
スカート部分も同じ生地で作ってます。

さて、
なぜ旅行仕様かといいますと・・

私はとにかく旅行の手荷物は出来るだけ軽く&少なくしたい派で、
当日のご縁で色々と自然と触れ合ったり。。はたまた飛び込みでオシャレなレストランへ入ったりと
色々な場所へ行きたい!!
なのでシーンに応じてわざわざ何度も洋服をチェンジする。。というよりも
一粒で二度・・いやいや三度(笑)と、おいしく活躍をしてくれる洋服が大好きっ。

薄手のダンガリーのワンピなので、日中など観光地で歩く時には動きやすく、スニーカーにも合うデザインをイメージ
して作りましたし、
もし
そのまま夜にレストランへ行くことになったとしても・・
kako-rKqJu9KQzB1NDQzK.jpg

kako-5HyWdWhVduFcK1i0.jpg

kako-IiWjvix6mLqU5JQT.jpg

こんな感じにアクセサリー次第でアレンジ出来て、わざわざ着替えをいっぱいもっていかなくても大丈夫!
長旅になればなる程、こういうのが一枚あると便利だなぁ・・って♪


また着用したらアップしますね~♪


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

0 Comments

Leave a comment