着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「姉さん・・いいの入りましたよ♪♪」その誘惑に負け(笑)カシミアゲット!そして作製開始!

ちょっと仕入ルートが色々面白い名古屋の生地屋さん・・
あししげく通っていた結果、、

少しずつ店長と会話を交わすようになり、
そしてついに!!
「姉さん・・イイの入ったけど見てみる?時間ある?」
って、
なんかまるで闇取引のような声のかけられ方(笑)をされ、
しばらくしてお客様がレジまわりからいなくなった後、お店の裏から出してきてくれたのがこれっ!!
kako-sGWkkmPMC0Y6Endx.jpg
きゃー♪カ!!カミシア~♪♪
憧れのカシミアだぁ~

たまたま私が足を運んだ時に入荷したらしく、様々なカシミアがあって、
どれも激安・・どころか鬼安!!!
まだまだ初心者の私には分不相応かもしれないけど、
ものすごく好みの光沢を放っていたカシミアがあったので、どうしてもほしー
という誘惑に負け、2種類購入!!(ブラック&濃紺ねっ)

いやぁ。。。やっぱカシミアの艶感は見ているだけでうっとりっっ

しばし、生地をさわっては「うっとり」
見ては「うっとり」を楽しんだ後、

最新号のファッション誌シュプールに刺激を受け、
kako-0CJpeprWIvU9jc9G.jpg
【カールが表紙なら買わない理由がないっっ(笑)】

さっそく作製開始!!
kako-hIcdfJhdvr3YtIUh - コピー

オードリーワンピを作る事が大変だったので、次はサクっとつくれるものにしよう・・
って思ってたけど、
カシミア様を手に入れてしまったから、やっぱ頑張ってみるわっ♪♪

kako-bzWwJAepU8G1qs8g.jpg

今日はここまで~

写真を撮ってあらためて見てみると・・
やっぱカシミアの光沢って素敵だなぁ・・・(ウットリ

さすが「繊維の宝石」と言われているだけあって、魔性の艶(笑)だわねっ!

「カシミアを使うならこの艶を存分に活かせる洋服にするぞっ♪♪」

いつも気合だけは人一倍!!(イェーイ
ちゃんと完成するよう是非皆さん、祈っていてくださいませ♪♪

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

4 Comments

ゆう  

カシミアいいなぁ( 〃▽〃)
私は今雪国の地方に住んでるのでなかなか店舗ではニットが買えずネットに頼りっぱなしです(;´_ゝ`)

カシミアで何作ってるんですかー??

ミセスさんに刺激され自分服も作りました(*^^*)
とりあえず既にあるパターンでスキニーとロンT(*´ω`*)
ドシンプルですが(笑)
さすがに仕事とプライベートで1日トータル10時間以上ミシン踏むと背中ガチガチです(;´_ゝ`)

2014/09/29 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>ゆうさん♪

こんばんはー!
私もカシミアは初めてでドキドキしておりますが
頑張ってつくっております。
何が出来るかは・・完成までお待ちくださいませ~。

そしてゆうさんもご自身のお洋服つくられたんですねっ!
きゃー!!
プロが作る自分服を見てみたいです~♪♪♪
お勉強させてください!!!

PS:私もミシンはじめてから肩こりが激しくなりました(汗)

2014/09/30 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

いや、家庭用ミシンで作った物は趣味でやってる方と完成度はたいして変わりませんよ~( TДT)

家庭用ミシンにはやっぱり限界があるので工業用ミシンで作った物とはやっぱり仕上がり違います。

それに工業用ミシンだと家庭用ミシンの3倍くらいの早さで縫えます♪

ただ仕事で覚えた技術と知識があるので手際は趣味でやられてる方よりよくて、ちょっと縫い方上手い程度です(;´_ゝ`)

手芸本なんか見てるとなんでこんな縫い方してるのっ(´Д`|||)ってのがけっこうあって特に箱ポケット、玉縁ポケット等はプロが仕事でやってる縫い方と全く違うって思いました~

ジャケット、コート等作る時は洋裁の先生にじっくり教わってマスターする事をおすすめします(*^^*)

2014/09/30 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>ゆうさん♪

こんばんはー!
いやぁ・・めちゃ興味深いお話!!
やっぱり本の手順の中には遠回りしているものもあるんですよね~
先生ともよく話しているんですよ~。

ちょうど明日、先生とのレッスンなのでいろいろじっくり教わってきますねっ♪♪

2014/10/01 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment