着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!!~コラボワンピを一日ヘビーに着てみましたっ♪~

今日は一日お出かけ

午前中に所用を済ませ、
午後からは旦那様と一緒に恒例の映画鑑賞してきました!
(本日はホラー映画「NY心霊捜査官」)

そんな本日は先日作製したコラボワンピを着用
コーデはこれねっ
kako-A39vF4pPXU7XIFOx.jpg
ワンピとバッグがかなり主張のあるものなので
ジャケット&ストッキング&ショート・ストレッチブーツはオールブラックで統一。

kako-k9trckA26MjkxymL.jpg
この赤いバックにどうしてもコーデしたかったのですが
どうでしょう?
本人としてはめちゃ気に入ってますっ
チューリップ・ワンピのラインも袖部分のデザインも地味すぎず派手すぎずちょうど好みの主張感!!

kako-t64IychKSohVhipr.jpg
レトロなガラのワンピなのでアクセ(ネックレス)もヴィンテージ感あふれるものをセレクト♪

身体にフィットしなくて楽に着られるのに、
きちんとウエストラインのクビレのラインは出ていて、いいパターンを見つける事が出来て大満足です!
これからこのチューリップワンピをベースに色々作っていきたいなーって考えていますっ!

あっ、そうそう!!
今日、映画館にいったら次の映画の宣伝ポスターが貼ってあったのですが、、
な、なんと!!
kako-n0bzgLArUYWhGhNj.jpg

グレース・ケリーの映画が来月公開!!
そして写真の様な素敵なファッションも沢山登場してくるみたいきゃーんっ♪

このポスターを見て「キュン死」した人!!!(笑)
絶対お見逃しなく~

私はなにがなんでも見に行ってきますっ

あぁ・・10月が待ち遠しいわんっ


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

12 Comments

あや.F  

こんばんは!

ミセスIさんスタイルが良いので似合いますね!!
とても素敵です(^^)

2014/09/23 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

もう美人すぎスタイル良すぎで嫁にしたい( 〃▽〃)
ワンピースってスタイル良くないと似合わないですよね~

2014/09/23 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

07

ミセスIさん こんばんは!

コラボワンピ素敵です❤
袖の立体感もさることながら、私が目を奪われたのは、流れるような美しいウエストライン!!です❤
あとコーディネイトも最高!
赤のバッグが差し色になって洋服をさらに引き立てて
いますねぇ❤ ウットリ・・・❤

ちなみに、私も今日映画観てきました。
「猿の惑星」です。
そして、見ました見ました!!
グレースケリーのポスター!!
私も絶対!行きます!!

2014/09/24 (Wed) 02:36 | EDIT | REPLY |   

shino  

1

ホント、キュン死ですね。
生地、チューリップシルエット、
ナイスバディ、赤、
すべてがマッチしていて
どんなブティックよりイケてます\( ~∇~)/

2014/09/24 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   

もいぽん  

02

わー、やっぱりかわいいですね!
シルエットかなり好みですー^^
特にスカートのコクーンシルエットがすてき☆

このワンピの素材はニットですか??
私も作ってみたいなぁって思ってしまって・・・>_<;

がっつり真似っこしちゃったらごめんなさい(笑)

2014/09/24 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

MIKO  

05

かわいいー^^
ミセスIさんにぴったりお似合いです。

秋冬はおしゃれが楽しい季節ですよね。
私もミセスIさんから洋裁熱がうつり、張り切って製作中です。

映画、私も行きまーす♪

2014/09/24 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>あやさん♪
ありがとうございます!
私、単純な人間なので褒められるとめちゃ嬉しいです♪
でも、スタイルは・・・洋服のラインがくびれているだけで
私の原型はうまくごまかしておりますっ(苦笑)

2014/09/24 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>ゆうさん♪
こんな私でよろしけでば嫁にもらって!もらって!(笑)

このワンピはほんとに体のラインにそわないのに
綺麗なラインに見せてくれる優秀なワンピです。
なんか初心者むけの本の方がラインが綺麗なものが
多いような気がするのは私だけでしょうか??

2014/09/24 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>カラフルボックスさん♪

赤を挿し色にするのが大好きな私なので
どーしても赤色から離れなれない。
というか離れる気がないっ(笑)

グレースケリーの映画は絶対「洋裁脳」が刺激される事間違いないので、絶対いきたいですよね!

お互いにブログ上で感想述べ合って楽しみませんかぁ??

2014/09/24 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>shinoさん♪

こんばんはー!
嬉しいコメントいっぱいでテンションあがります。
ありがとうございます!!!
でもでも!!
・・・・・ナイスバディじゃないっす(超小声:笑)

2014/09/24 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>もいぽんさん♪

こんばんはー!!
がっつりマネしちゃってください!!!
私ももいぽんさんのクラッチマネしちゃうかもしれませんが
許してくださいね♪♪

この素材ですがテンション低い生地ですよ。襟部分だけ
調節すれば布帛の生地でも全然いけると思います!

2014/09/24 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>MIKOさん♪

こんばんはー!!
MIKOさんの作品も見たーい!

今、本当に洋裁が楽しいので、一緒に楽しくお話しができる皆さんとこうしてやりとりできる事がほんとにハッピー!!

グレース・ケリーの映画も是非色々感想を述べ合いたいですっ♪♪
ポスターのスタイル画見ただけで作りたいものが出てきましたっ(笑)

2014/09/24 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment