着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ミシンの神様に怒られました(涙)

さっきまでミシンと大格闘してました~(汗)
kako-b71HsYez6FxwXyGP.jpg
【タイトル:ミシンと工具と私(苦笑)】


今日は何かと時間におわれる一日で、
その落ち着かない精神状態のままミシンをさわったら・・

すごくミシンの機嫌が悪いんです。

なんていうんでしょうか?
とにかく上手く動かない・・
特にロックミシンの糸がうまくかみ合わない・・
こんな事はじめてかも・・

焦りはじめて、ミシンをいじってたら
なんとロックミシンと直線ミシンの両方の針が折れるという大惨事!!
それだけでなく、
更にあせって針をつけかえようとしたら、ロックミシンの刃で指まできってしまいました

たぶん、、、私の落ち着かない精神状態&「完成が見えてきたマキシスカートを急いで仕上げたい」という思いから
強引なミシンの使い方をしてしまったんでしょうね。

なのできっとミシンの神様が
「道具は大切に!!!あせっても良い作品は出来ないよ!」
と私に言いたかったのかな・・・って思って・・

それからは心の中で「ミシンの神様ごめんなさい」と謝りながらミシンの針を付け替えてもう一度ミシンを動かしたら
ロックも直線もちゃんと動きました。

確かにあせっても良い作品はできないですよね。
今日はちょっと反省

まだミシンを使いたかったけど
今日はちょっと休憩。。

購入したばかりの洋裁の本と大好きなGINZAを読んで心を落ちつけよう!!
kako-iuRX1rdBqL43RrV9.jpg
kako-Q7wpC4leZNrGVoDq.jpg

ミシンの神様・・今日はごめんなさい!
明日はキチンと平常心で使うので・・
怒らないでね(笑)


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

あや子  

ミシンの神様(笑)

ミシンの神様(笑)
焦りって、良いことを何も産まないよね^^
私も気をつけよーっと。
マダムIちゃん、着実に洋裁の世界へ進んでるね♪
ミシン室?、いいな~
個室なのかな?
そういう自分の部屋というか、楽しみの部屋?イスに座って、机には道具が揃っててみたいな、なんかすごくいい!
私も本当に何か没頭できることを見つけなきゃ♪

2014/04/17 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

洋裁専用部屋だよ~

>あや子ちゃん♪
一応ミニ・アトリエ(個室)です。
フリールームを洋裁部屋に変えちゃった!

仕事も家事も忘れて、ただただ洋裁に熱中できる
時間はとても大切です♪

今まで仕事命で生きてきた私が初めてハマった洋裁!
是非、暖かく見守っていてねっ♪♪

2014/04/17 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment