着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

コーデュロイ♪♪あぁ・・なんてノスタルジックな響きっっ(笑) 

私が山崎まさよしのライブでウキウキふわふわだったその日
実はもう一つウキウキが重なっていたのでありました♪
それは
kako-S2H4dWiChbINtr7z.jpg
ソフトコーデュロイの生地届きましたー!!
ブラックとベージュの2種類です。

同じ様なベロアとかベルベットとか深みのある光沢の生地が大好きなのだけど
その中でもコーデュロイって
好き以外になんだか懐かしいというか・・
コーデュロイ・・て「言葉の響き」がなんだかノスタルジック感漂っていてたまらんのです(笑)

なんでこんなに懐かしい想いにかられるのかなー??
って考えてみたら・・・
気が付いたっ!
これだわ!!
kako-YT7fACzVbcN7Y7ZV.jpg
黒板消しー!!!
懐かしいはずだわっ(笑)
これ、コーデュロイで出来てたんだよね♪

いやぁ・・洋服から黒板消しまで用途広いですなぁ・・・感心感心っ

しばし懐かしい子供時代を振り返りながら、何故だか作りたいものがすぐに浮かんだので(笑)
さっそく製作スタート

kako-mBYrttW2LzuwZtBL.jpg
あぁ・・・
この黒豹の様な艶感・とろみ感・しっとり感・・さわるだけで気持ちよくて癒されるぅぅ

この娘(生地)に喜んでもらえるものに変身させたいわぁ♪
・・という事で
kako-oibs98Xc1iKpJ96b.jpg
今日はここまで~♪♪

素敵な黒板消し洋服に変身できるよう応援よろしくお願いいたします


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

Comment

Name - shino  

Title - 1

コーデュロイって コールテンとも言いません?
年齢差のせい???
破れた黒板消し…懐かしすぎて涙が出そ~(T_T)

2014.09.14 Sun 22:11
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 02

>shinoさん♪

こんばんはー!
私も黒板消しって気が付いた時にめちゃめちゃ懐かしい気持ちになって色々と子供の頃を思い出しちゃいました♪

ノスタルジック・コーデュロイ!!最高っ!(笑)

そして
コールテンっていいます!いいます!!
ついでに「べっちん」って言葉もなかったですか?

ベロア
ベルベット
べっちん
コールテン
コーデュロイ・・

頭の中で全部混ざってミックスジュース状態です(笑)
2014.09.14 Sun 22:18
Edit | Reply |  

Name - shino  

Title - 1

コーデュロイ、ソレイユに
ありましたありました(^-^)

私って ミセスさんのストーカー?( ̄_ ̄|||)
2014.09.14 Sun 22:45
Edit | Reply |  

Name - あや.F  

Title - こんにちは

コーデュロイがどんな洋服になるのか今から楽しみです(^^)頑張って下さい!
2014.09.15 Mon 18:21
Edit | Reply |  

Name - MIKO  

Title - 05

我が家にも沢山のコーデュロイが眠っています。
いつかワンピでもとは思っているのですが、どうにも小学生だった自分しか思い浮かばなくて・・・
ミセスIさんの手に掛かれば、ステキなお洋服になるんでしょうね。楽しみにしてます。
2014.09.15 Mon 18:58
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 02

>shinoさん♪

こんばんはー!
生地・・ビンゴ!!でございますよー!!
気が付いてもらえてうれしいです。
最近たまたま連続でソレイユさんでお気に入りの生地が入荷してて、
ソレイユさんの人気生地はすぐ売り切れちゃうので
早めに購入しちゃいました♪♪

ストーカー・・って全然そんな事ないですよ!
っていうかshinoさんがストーカーなら歓迎します(笑)
2014.09.15 Mon 21:31
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 1

>あやさん♪

こんばんはー!!
今回は
「カジュアル」イメージが強いコーデュロイを
出来るだけ「エレガント」に仕向けてつくってます。
もうすぐ出来上がりますよー!!

今回も色々遊んじゃってます♪♪
2014.09.15 Mon 21:35
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 1

>MIKOさん♪

こんばんはー!
>どうにも小学生だった自分しか思い浮かばなくて・・・
↑↑
このMIKOさんの気持ちすっごいわかります♪♪
私は真っ先に黒板消しでしたけど(笑)

なんだか小学生の時によく履いていたパンツもコーデュロイだった気が・・・
だからこの生地見るとやけに懐かしくなるんですよね~

今回の洋服作りのテーマは「脱!子供時代」ですっ(笑)
2014.09.15 Mon 21:39
Edit | Reply |  

Add your comment