着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

テンション上げるつもりで映画「イヴ・サン・ローラン」を見に行ったけど・・

あかーーーん!!ちょっと落ち込んだー!!

一言でいうと・・
無題
【ソフトバンクCMより】


今日は仕事が終わった後、楽しみにしていた映画「イヴ・サン・ローラン」を見に行きました。
SN3V3747.jpg

ファッションに関連するものはとにかく絶対観るっ。
昨年公開したシャネルのデザイナーカール・ラガーフェルドのドキュメンタリーや
ヴォーグの編集長アナ・ウィンターのドキュメンタリー「ファッションが教えてくれること」。

ドキュメンタリーじゃなくても
「華麗なるギャツビー」や「ミッドナイト・イン・パリ」etc・・
ファッションが話題となった映画も沢山みました。

内容の良し悪しは別として、
どの映画を観てもとりあえず「ファッション」が登場する時点でテンション上がるので
通常なら結果的にはハッピーな気持ちで終われるのですが・・・

が!!!
この映画は私的にキツイ。
心にドスンドスンと重たいものが積み重なっていく感じ・・

映画が悪いんじゃないんです。
そうじゃなくて、逆に
あまりにも役者の方の演技もストーリーもリアル・・すぎるというのでしょうか・・
(さすがイヴサンローラン財団が初公認しただけの映画です。)

イヴサンローランという天才が
ファッションを通じて「最高の人生」という波にのったように見えて、
実はコントロールしきれなくて波にのまれてしまっている(私にはそう見えた)その姿が切なくて・・
それにプラスして
主人公に感情移入しすぎて
観てて本気で苦しくなってきた。

いかん!!いかん!!

ここはちょっとシャンパン飲んで気分転換だー!!
映画の中でシャンパン飲むシーンがめちゃくちゃ多くて、
それがとってもおいしそうだったので映画の帰りに買っちゃった(笑)

人生は山あり谷あり
苦あれば楽あり
喜怒哀楽ありだけど
でもでもねっ・・
洋裁&ファッションにかかわっている時は大好きな気持ちオンリーでいたいと決めている私ですっ♪♪


感想なんかも気軽に書き込んでくだまわさいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

4 Comments

mini  

偶然

私も、今日見てきましたよ〜
感想は、うーんって感じです。
以前公開されたイヴサンローランの映画のほうがデザイナーとしての苦悩が描かれていたように思いました。
でも、コレクションのシーンはステキでしたね。

2014/09/10 (Wed) 01:32 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>miniさん♪
こんばんはー!
やはり・・そういう感想になっちゃいますよねぇ。
今回はデザイナーの苦悩というより、イヴサンローランの恋愛の方、、もっというと主役ってサンローラン???って感じでした。
やっぱりファッション系は本人が出てくるドキュメンタリーが一番好きです。
カール・ラガーフェルドの映画が一番好みだったかなぁ・・

ちなみに今回、映画の中で出てきた生成りのマリエがドストライクなデザインでした~♪♪

2014/09/10 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

もいぽん  

06

えぇぇー!!
そうなんですね!?

私はまだ観に行けていないのですが
更に楽しみになりました(笑)

私もミセスIさん同様、洋裁を楽しんでいる時は
大好きな気持ちオンリーでいたいです^^

2014/09/12 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>もいぽんさん♪

こんばんはー!
ある意味、衝撃的で見応えありますよ!!(笑)

コレクションのシーンはやっぱり素敵でキュンュンします♪♪

2014/09/13 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment