着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

シャンタンでパンツ♪♪~ローウエスト・リボンには訳があるのです~

生地の特徴を活かしたパンツです

kako-PlLZlcgA4eQaPmK2.jpg

艶消し加減が絶妙なゴールド・・というか山吹色のシャンタンの生地がとても気に入って、
そのイメージに一番合うと思うものをつくってみました。

ギャザーやタックを沢山用いて、陰影も一つのデザインとして楽しめたら♪♪という
勝手な妄想(笑)から完成したパンツ!
こだわりはあえてローウエストに配置したリボンです。
kako-ApZTuKfLHn5q32OY.jpg
通常ウエスト位置に多くリボンは配置されていますが、
それだと、トップスを着た時にせっかくのリボンが隠れちゃうし、
ウエスト周りがリボンの厚みでモコモコするのがいつも悩みの種でした。
(市販の服を買った時にいつも思っていたのです)

でも、
ローウエストにするとお腹まわりがスッキリ!
横からみると・・・
kako-odvcPcN71XUwkK8y.jpg
お腹まわりスッキリ

更にトップスを着ても・・
kako-BN6O1EbvCSPeBVqu.jpg
リボンがちゃんと見えるっ

私はトップスをほとんどインして着る事がないので、
こういうデザインのパンツが欲しかった!!
というものを形にしました。

ブログタイトル通り
「着たいものだけつくります」(笑)


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

mimi  

初めまして。先日は私のブログにご訪問&コメントをくださり、ありがとうございました(*^^*)
実はマダムIさんのブログ、とても気になっていて、ときどきお邪魔して楽しませて頂いてたのです~
なので、コメントをくださってとても嬉しかったです♪
このパンツも、可愛くて素敵ですね☆私もウエストリボンのモコモコはいつも嫌で、リボンを付ける時は取り外しできるものにしていたのです。そうか~こうすればいいんだ~と、嬉しくなりました♪
これからもお邪魔させていただきますね。

2014/04/16 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

ご訪問ありがとうございます♪♪

>mimiさま♪

ご訪問ありがとうございます!
そして
コメント頂けて本当に嬉しいです(*^。^*)

ローウエストのリボンは
座った時にタックが開いてモコモコしない為の「おさえ」としての役割もしています。
リボンの結び方次第で可愛くも大人っぽくもなるので便利です~♪
自分がいつも感じていた
「こんなのあったらいいのに・・・」を形にできる洋裁って素敵だなと感じています。

洋裁超初心者のドタバタなブログですが(笑)
これからも是非遊びにきてください♪♪

ありがとうございました(*^。^*)♪♪

2014/04/17 (Thu) 06:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment