着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!~やっぱヘビロテ出来そうなタートルネックになりました♪~

やったー
完成~

一昨日のブログに掲載した様なモード系タートルネックをイメージして作り始め、
あーでもない
こーでもないと
生地と全体のシルエットを見ながら補正・修正していった結果・・・
kako-KJKPooiZcmRU5QoK.png

まーーーったく別物になりましたー!!あははーっ


まっ、モード系タートルはまた後日作るとして
生地の具合を随時みながらアレンジした結果、
モードじゃないけど結構エレガントなタートルになりましたっ

胸の下で切り替え、フレアにしています。
身頃はかなり体にフィットします。(切り替えたフレア部分のシルエットはゆったりと♪)
袖と裾は巻ロック(ラメ入りウーリー糸使用)で不規則にひらひらと・・・♪♪

ネック部分はかなり長めにつくりましたが、あえてこのままクシュクシュっとさせて着たいっ
そのネックの長さとの兼ね合いで袖は細く長く・・
その反対に身頃は短めに作り、シルエットがずどーんとならず、スッキリ華やかになるようにしました。

ラメがとってもきれいなライトベージュなので
kako-oGnkGUWo1fu1md3p.png
前につくった秋用コートに合わせるとけっこう好みのコーデだわっ♪
(コートの袖から少しタートルネックのトップスの袖が出ているのがポイント)

そして冬になったら
kako-NvbjhH3M82nAb8p7.png
ファーでコーデしたら身頃のすそのヒラヒラがちょうど見えてイイ感じっ

最初のイメージとはずいぶん変わったけど
結果オーライ!!って事でヘビロテ出来そうなトップスになりましたっ

早く着たいよー!!!


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

4 Comments

あや.F  

完成おめでとうございます!

素敵なタートルネックが出来ましたね!
エレガントで合わせやすそうですね!

2014/09/03 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

07

ミセスさn こんばんはm(_ _)m

スゴーく す・て・き・・・素敵すぎです♡
コーディネートも最高♡♥
そして、ミセスさんのご自宅ですか?

お洒落すぎて、失神するかと思いました(笑)

師匠と呼んでもよいですか?

2014/09/04 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>あやさん♪
こんばんはー!
胸下を切り替えてフレアにするだけで
けっこうコーデの幅が広がりそうです♪

生地に厚みがないので、ジャケットの中にも着られて
意外と便利ですよんっ♪

2014/09/04 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>カラフルボックスさん♪
こんばんはー!
初タートルネックは予想とまったく違うものが出来てしまって、
いいんだか悪いんだか訳わかりませんが(笑)
結果、ヘビロテ出来そうなものになってよかったよかった(笑)

写真は自宅ですよ~ん。
壁紙もインテリアも自分で選んだので
そういって頂けると選んだ甲斐があります。
ありがとうございます♪♪

どうぞ遠慮なく失神してください。私が受け止めますっ(笑)

でも師匠は、、、やめてください!!
「同志」と呼んでくださいっ!!(笑)

2014/09/04 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment