着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

サルエル&メンズシャツ着画~ついでに映画新作2本観てきましたっ~ 

本日は映画鑑賞~♪♪

夫婦共々公開を待ち望んでいた「ルーシー」(リュック・ベッソン監督)と「イントゥ・ザ・ストーム」(巨大竜巻の映画)
を観に行ってきました。
2作品とも90分を切る短いものだったので、一気に2本続けて見ちゃいました
映画の感想に関しては書き始めるとめちゃ長くなるので省略いたしますっ(ただでさえ文章長いのに。。苦笑)

その際の着画でございますっ。
これねっ
kako-Icjlp3QZIGIdNply.png

前に旅行用につくったサルエルパンツ(ニット×裾はリブ)に
同じようなニット素材のロングジャケット(半袖のパフスリーブ)でセットアップっぽくコーデ♪♪
既製品×手作り服の組み合わせですが違和感なく馴染んでるんじゃないかなぁ?って・・
自分の娘(サルエル)が可愛いので、超ひいき目に見てますけどねっ(笑)
あと小物はバッグとハイヒールを同じデザインのものでコーデして統一感をだしましたっ。(足元見切れちゃっててすいませんっ

そして・・
kako-nFrjyC0nIx95wMO5.png

旦那様は先日完成したばかりのオールドデニム生地を使ったメンズシャツを着用。
サイズはちょうどよかったみたいで一安心っ♪♪
でも、長時間座っていたせいかシャツの皺がしっかりついてるなぁ・・
これは素材として仕方がない事なのだろうか??

まっ、それはおいといて、
自然光で見るとこのデニムの色がすごく綺麗だったので
今度はこの素材で自分用のマキシスカートを作ろうって思いました♪♪(結局は自分のものに結びつくのだっっ:笑)

作りたいものありすぎて頭の中いっぱいです


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - MIKO  

Title - 05

初めてコメントします。
ステキな作品、とてもハンドメイドとは思えません。
私の住むところには教室がありません・・・
そこでミセスIさんのオススメ洋裁本がありましたら是非教えて下さい。
2014.08.31 Sun 07:01
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 02

>MIKOさん♪

こんにちは~♪初めまして!
では私が一番参考になった(今でももちろん参考にしている)本を2冊ご紹介します。

まず
・水野佳子さんの
「きれいに縫うための基礎の基礎」
そして
・野木陽子さんの
「つくりながら覚えるいちばんわかりやすいミシンの基礎BOOK」
です。

私は今までミシンも裁縫道具も持たず、
ハンドメイドに1mmもかすらない人生を送ってきましたので(笑)
「何がわからないのかもわからない」状態でした。

そんな私が片っ端から基礎本を見て、一番分かりやすく頭に入りやすかったのがこの2冊でした♪♪

ご参考になれば幸いですっ♪
2014.08.31 Sun 14:09
Edit | Reply |  

Add your comment