着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

生涯ファッション&洋裁を楽しみたい!!と思えるバイブル本♪♪ 

私にとっての「ファッション&洋裁を楽しむ為のバイブル本」の中の一つをご紹介!!
生涯現役でファッションを楽しみたいと心から思える本です!!
これねっ
kako-8lQnTEB9EsvPJVK1.jpg
【「Advanced Style」より】

Advanced Style~ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ~です!!

この本はけっこう話題になったので知っている方もいらっしゃるかもしれませんが
ただの「おしゃれスナップ」ではありません!

ここに登場する女性は60歳~100歳ごえ!!(凄っっ)のオシャレを楽しむ皆さんです。

世の中には色々なスタイルブックがありますが
ここまで「洋服が好きだぁ!!」という気持ちが溢れ出ているスタイルブックもなかなかない・・と思います。

中を開くと
年齢関係なくオシャレを楽しむ皆さんが登場しますっ。

kako-9OfzX7SJ3hBTMKIX.jpg

この方、100歳こえてるんですよーー!!
その他にも・・・
kako-Hdk9BMW0k4MLDHYf.jpg
【80歳ですよ!!!なぁんてカッコいいのっ!!姿勢も綺麗っ♪】

kako-knebOruqc59aEKAt.jpg
【いい笑顔だなぁ・・・この年になってもこの笑顔ができる女でいたいわっ】

kako-Q9IkXyzz0O0fwDKC.jpg
【かわいいっ

図鑑みたいに分厚いスタイルブックですが
これを見てるとほんとに「一生現役でファッション大好きでいたいなっ」と思えるし、
「もう○○歳だから・・」
「年相応の・・」
とかいって自分をがんじがらめにするのはやめようって思えるの。

もちろん!!
TPOに応じてのファッションは大切だし
他人には迷惑はかけられないし
ニューヨークと日本では文化も違うから一概にすべてを同じ土俵で考える事は難しいかもしれないけど、
「こんな笑顔でいられる女性でいたい、、そしてファッションをこの年まで楽しめる私でいたい!!」
と、この本を見る度ワクワクしてきますっ

年を重ねる事が楽しみになるスタイルブック
興味ある方は是非~♪♪

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - shino  

Title - 1

引力の法則に素直なこの体・・・
嘆くより オシャレを楽しむことが大事ですね。

可愛いおばあちゃんを目指したいと思います。
すごく元気をもらいました(^-^)
2014.08.29 Fri 15:26
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 02

>shinoさん♪♪

人間だれでも年をとるし、それはさけられないから
それなら「その年齢をめいっぱい楽しみたいっ」って思うんです。
このスタイルブックの皆さんは皺もシミも味方につけて最高の笑顔で憧れます。

一緒に可愛くておしゃれなおばあちゃまを目指しましょう!!

生涯、女を堪能しますっ(笑)
2014.08.29 Fri 19:08
Edit | Reply |  

Add your comment