着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!!オールドデニムでメンズシャツ♪♪~さりげなく色々遊んでみた!!~

愛しのオールドデニムを使って完成したのは・・
kako-46Q9PT25JPPI5xqA.jpg
旦那様用のメンズシャツですー

このデニム生地・・けっこうGジャン向けの生地だったみたいでちょっと厚手だったので
うまく縫えるか心配してましたが、
出来上がってみるとシャキーーン!!!ってしてて、良い感じです♪♪

私なりのポイントとしてはまず、
糸の色は表地のブルーにあわさず、あえてゴールドっぽい茶色にして
Gジャンっぽさをイメージしましたっ

ボタンも同じくGジャンで使いそうなアンティーク調のものをセレクト♪
ボタンの柄は色々変えて遊んでみました~(遊び心は大切よ~んっ)

そして・・
SN3V3627.jpg

胸元を開けて着る時には裏地のベージュがちらりと見えるので
それに合わせてポケットにも同じようにベージュの裏地をアクセントとして入れました。
(ポケットにつけているピンバッジは超お気に入りのH.Pフランスのものっ。意外とメンズものにも合うデザインなのです~)

襟付けにはちょっと苦労したけど・・
SN3V3622.jpg
丁寧に・・丁寧に・・♪♪

SN3V3623 (1)
メンズシャツはレディースと違ってステッチがいっぱいありますが
直線縫いが大好きな私にとってはモーレツ楽しくて楽しくてっっ

しっかし!!アイロン&ステッチをこまめに繰りかえすとシルエットが格段よくなるのがはっきりわかるんですよねー。
ちょっとの事でものすごく変わるっっ。
面白い!!
あらためて「アイロン」の大切さがわかりましたっ。

さてさて・・
このメンズシャツは明日サプライズで旦那様にプレゼントする予定!!
反応はいかにっ???


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

7 Comments

たまき  

素敵…!めっちゃかっこいいです!
ステッチもすごく綺麗ですね!
襟もポケットもピシッとしてて
売ってるお品みたいに綺麗ですー!
私はまだステッチが歪んでしまいます(;´∀`)

2014/08/27 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>たまきちゃん♪
こんばんはー!

ステッチに関しては、まだまだよ~(汗)
シャツを一人で完成させたの初めてだったので、もうとにかく必死必死っっ(汗汗)

あと、もっとアイロンも力をかけてやった方がよかったかな・・・と
反省点は山ほどありますが
とりあえず、直線ずーーーと縫い続けるのが気持ちよかった(笑)

まっ、とりあえず明日の旦那様の反応が楽しみっ♪

2014/08/28 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

もいぽん  

02

シャツってステッチが多くて大変ですよね。
私はもれなくズレてしまいます。
ミセスI さんは綺麗にされていてすごい!

シャツを旦那さまにプレゼントってすてきですよね^^
私もチャレンジしたくなりました!

2014/08/28 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>もいぽんさん♪

ステッチズレズレですよー(汗)
縫うのは楽しかったけれど、クオリティは・・まだまだ未熟すぎー。
次はもっときれいに縫えるようにしたいなと思ってます。

普段は自分のものばっかり作っているので、
たま~に旦那様にプレゼントして「旦那様孝行」してます(笑)

自分の腕も磨けるし旦那様も喜んでくれるし、一石二鳥です♪



2014/08/28 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

あや.F  

メンズシャツ

こんにちわ。あや.Fです。
メンズシャツ完成おめでとうございます!
シャキッとした出来映えでかっこいいですね!

2014/08/28 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>あやさん♪
こんばんは!&ありがとございます!!

やっと自力で完成させたメンズシャツ!!
出来栄えはさておき(笑)
達成感を味わえましたよー♪♪
襟芯も試行錯誤した結果、今回は適切な芯を選べたかな・・って思います。
でも次回はもっと頑張ります!!

2014/08/28 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/29 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment