着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

お目当ての生地が見つからなくてストレスたまる・・の巻♪

今日は大きな仕事が一つ終わって精神的にとても解放されたので、
仕事終わったその足で生地屋さんへGO!!
でもでも・・・
探しても探してもお目当てのものは見つからず
ストレス発散するつもりが逆にストレス抱えて帰宅しました(涙)

どんな生地を探していたかというと・・
こんな感じですっ
kako-lqMkOLH8DLCQqbbT.jpg

これはグレース・コンチネンタルというブランドのコートなんですが
この生地に一目惚れしまして・・
こうゆう絵画チックな大柄のクラシカル・ボタニカルがドストライクなんです!!

あっ、ちなみこの写真の様に
ファッション誌やカタログなどでピンッときたものは
今後の洋服作りの参考の為、切り抜いてストックしてるんです。
こんな感じねっ
kako-wT5Jz0PP5S4AUrS1.jpg

で、話は元に戻りますが

似たようなものでもあったら!!・・と思ってめちゃめちゃ探したけど・・全然ない。

どこに売っているのか・・・まだまだ知識がない私は生地屋さんに詳しくありません(涙)

そ・こ・で

ブログをご覧の皆様にお願いがあります!
もし、こんな柄の生地を取り扱っているお店をご存じでしたら是非
メールでもコメントでもオッケーですので、教えて頂けるととても嬉しいです

たぶん。。こうゆう柄って海外のものですよね?

私もこれから頑張って探しますが、
もし情報あれば是非お願いいたしまーす!!

結局今日は・・生地を買わずにこれ買って帰ってきてしまいました。
kako-q63ZIHqpNM4XpFrF.jpg
欲しい物がありすぎて困りますっ

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

リンコ  

はじめまして

すごく素敵な洋服作りをされてるなーと思って最近拝見してます。
お探しの生地は見つかりましたか?
私は簡単なバッグくらいしか作ったことがなく、Iさんよりずっと知らないことが多いと思うので恐縮ですが、鎌倉スワニーというお店はご存知ですか?
インポートの素敵な生地がたくさんあったと思います。
それと、やはりご存知かもしれませんが、トワル・ド・ジュイというフランスの伝統柄があってカルトナージュなどによく使われているようですが、それにも少し似ている気もします。
画像からだとお探しの生地はかなりダイナミックな柄のようですから、ありそうでなかなか無いタイプかもしれませんね。(さすがはグレース、素敵な生地を使っていらっしゃる…)
いいかんじの生地が早く見つかるといいですね。

2014/04/17 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

素敵な情報ありがとうございます!

>リンコさま♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
本当に素敵な情報を頂いて感激ですっ。
「トワル・ド・ジュイ」♪♪
素敵すぎです(*^。^*)

気になる生地がいくつもあって、今度お店に問い合わせてみようと思っています。
(特にトワル・ド・ジュイの「孔雀」の柄がドストライクでしたっ)

ありがとうございます♪♪

これからもド素人ながらも洋裁愛をブログでアップしていきたいと思っておりますので、
気軽に遊びにきてくださいね♪♪

2014/04/18 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment