着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

立ったどぉぉぉ!!!〜自分の足で立つ喜びにむせび泣く。゚(゚´Д`゚)゚。・・の巻〜 

入院先からこんにちは(^∇^)ノ♪ヤッホー♪
2019092115102641d.jpeg
(院内で一番お気に入りの椅子でブログ更新)

木曜日にようやく二本の足で立ちましたぁぁぁ!
火曜日にレントゲンの結果が出て、整形の先生からオッケーがでました。
「自分の足で立てる」という喜びの反面、実は、前日の夜から本当に緊張してたんです。食欲も減り、睡眠も3時間くらい(つω-`。)。
気分転換で借りてきてもらった面白い漫画も内容が全く頭に入らないくらいドキドキしてました。

「足つくのそんなに怖いの?術後一ヶ月近く経過してるのに?」という疑問もあると思いますが、
どうぞご想像ください、、、

10センチの鉄板と7本のボルトが入っている足に、初めて体重の半分の重さをかけるという未知の恐怖を( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


2つの体重計に片足ずつ乗せて、怪我した足に体重の半分になるまで加重をかけていきます。
ちなみに理学療法士の先生に「体重は?」ときかれ、「10キロくらいごまかそうかと」一瞬考えてしまった私でございます(笑)

ホラー的要素のある結末が頭をよぎったり(笑)と、まぁ、、とにかく不安だったのでございます。
とにかく、痛みなく立ててよかったです。ほんとーにほんとーにほっとしました。

・・・ってな事で、これからのリハビリは二足歩行の練習がメインになります。
実はそのために、温存しておいたものがあるんですよ!
それはこれねっ♪
201909182116169eb.jpeg
(病院の中庭でパチリ♪)

立てるようになったら、これを履いて気合いれてリハビリしようと決めてました!
入院中にウェブで色々調べてみつけた理想のスニーカー(*≧∪≦)。
かかとがふめる2WAYスニーカーです。

今はまだ、スリッパタイプのものしか足を入れられないので、2way且つモードなスニーカーを探してたんです。
今はリハビリ着だけど退院したら、ソッコー作りかけの
20190808161003cdf.jpeg
この娘っちを完成させて、これにコーデしたいんです!!

目標があるから、リハビリ頑張れる!!このスニーカーは私のモチベアップアイテムです♪


関連記事

Comment

Name - めいぷる  

Title - ハチー!!

きゃあ、素敵なスニーカー!!
私も蜂のデザインが大好きでこのスニーカーから抜け出したような蜂のペンダント持ってます!
Gucciじゃないのでおこがましいですが。

早く、スニーカーと娘っちのコーデが見たい!
楽しみにしてますね。
2019.09.22 Sun 08:36
Edit | Reply |  

Name - kujira  

Title - 

おおー、お立ちになったんですね!!! おめでとうございます!!!
わたしのなかで「クララが立った!」という言葉が渦巻きました。
(古くてゴメンナサイ(^_^;)

それにしても、「10センチの鉄板と7本のボルト」って……! 一体どんな目に遭うと、そのような大けがになるのでしょうか。そのときの痛みや衝撃、いろいろなダメージを思うと、胸が痛みます。

どうぞ焦らずリハビリしてくださいね!
2019.09.24 Tue 10:18
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - To めいぷるさん

蜂のペンダント!!Cool!!
見てみたいぃぃ♪♪

私も蜂のデザイン大好きなので、
機能性を重視したこのスニーカー見つけた時にはガッツポーズでした!!

思ってた以上に早く退院できそうなので、
そうしたら真っ先に、娘っちを仕上げ、コーデをブログにアップします!

またぜひ、トータルコーデの感想を聞かせてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2019.09.26 Thu 13:57
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - To kujiraさん

いやぁぁ♪嬉しい♪
実は私も同じ事を思っていたんです。

リハビリ室で初めて2本の足で立った瞬間、私の脳裏には
「クララが立ったシーン」が浮かびました。

その時にめちゃくちゃ嬉しくて(でもクララのようにはいきなり歩けませんが)、

「クララの気持ちが今初めてわかったかも」と、思いつつ立ってました(笑)

そして「痛み」に関してですが、、
看護師さんをはじめ、色々な人に「痛かったでしょう?」ときかれますが、
実は「全然痛みを覚えていない」のですよ(´Д` )

大勢の人がいたので気が動転して、思わずすぐに立ち上がって、「大丈夫です」っていいながらなんと!!少し歩いちゃったんですよ。(今、考えるとありえない)
痛みを感じる前に「みんなの声がだんだん遠くなってきて」、その場に座り込んで、、、
アレヨアレヨという間に入院&手術でございます。

もう怪我してから今日までネタの宝庫ですよ!(笑)
せっかくだから、次のソーイングトークライブかお茶会でぶっちゃけようと思ってます♪♪


2019.09.26 Thu 14:09
Edit | Reply |  

Add your comment