着たいものだけつくります。

Welcome to my blog!

運命的なタイミング!?ツイードラン尾州・羽島 開催決定☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2019/08/29
入院日記 2
入院先からおはようございます(´∀`)ハレタワナー♪
20190829091733302.jpeg

やっとノートPC持ち込みました♪
これでさらに入院生活エンジョイできそうです(o゚∀゚o)v

こんな状況の中、超嬉しいニュースが入ってきました!
私も待ちにまっていた、
201908281446010cd.jpeg

『ツイードラン』がとうとう尾州・羽島で開催されることになったそうな!!!

開催日は11月末なので、ちょうどいいタイミングです。
しっかりリハビリ完了して、余裕をもって臨むことができそうっ(*≧∪≦)!

退院したら、さっそくツイードラン用の洋服作らなきゃ♪
せっかくだからツイードでライダーズジャケットとか、既製品ではなかなかないものつくろっかな♪etc,,,

入院中にあらたな妄SEWネタが増えました(笑)

マテセンの公式Facebookのリンクがうまく貼れないので、ツイードランの詳細を下記にコピペしますね♪
「ツイードラン」で検索すれば他にもいろいろ情報出てきますよー!

一緒に参加してくれる人、この指と〜まれ♪
↓↓↓

ーお知らせー
【ツイードラン尾州・羽島 開催決定!】

日時:2019年11月30日(土)

 昨日、松井羽島市長に正式に報告しましたのでお知らせします。
 ツイードをおしゃれに着こなして街を自転車で楽しく走る「ツイードラン」は、2009年にロンドンで始まったイベントで、ニューヨークやフィレンツェ、ビクトリア、シドニーなど世界各国で開催。日本では毎年、東京と尾州産地で開催されています。 

 今年は羽島市で開催されることになりました!全国からツイードに身を包んだオシャレな人たちがクラシックモダンな自転車で市内を颯爽と走ります。
 自転車のマナーや安全な走行もテーマです。羽島市ではいち早くヘルメット着用の条例を定めており、オシャレなイベントの誘致ですが、ある意味、困難へのチャレンジでもあります。

 コースの詳細はこれから詰めていきます。繊維産業、観光などオール羽島でいきたいと思いますので、何卒ご協力お願い致します。
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

kujira

おお、こんなイベントがあったんですね。すっごくオサレ~!!!

そしてMisuzuさんにとっては、リハビリのいいモチベーションになりそう。
どうか頑張り過ぎずに頑張って完治させてくださいね。

2019/08/30 (Fri) 16:44
misuzu(ミセスI)

-

To kujiraさん

私も洋裁を初めてからこのイベントが行われている事をしり、
「いつかは自分の作った服を着て参加したい」と思っていたんですよ〜。
それが尾州で開催されるなんて!!最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
リハビリは焦らず、、、でもしっかり頑張ります!
今日も今から、ダンスミュージックかけながら自主トレしまーす♪

2019/09/01 (Sun) 14:26
misuzu(ミセスI)
Admin: misuzu(ミセスI)
モード系洋裁ブロガー(Sewing Blogger)
ファッション誌ジゼル・VOGUE・ハーパーズバザー系を愛読書とする
「モード系ファッションバカ」の私が2014年の1月、、ついに洋裁に目覚めました!
作りたいもののイメージは湯水のように湧いてきて
それを形にするために暇さえあればミシンをさわっています♪♪

ドレープ・ギャザー・落ち感の美しい服が大好き♪♪

堅苦しい事は抜きっ抜きっ♪

質感やシルエットにこだわって
本能のおもむくままにアレンジして遊んでいます。

コンセプトは「ラクに着られて大人の女性らしさが際立つ美しいシルエット」
洋裁LOVEを貫きます♪♪
入院日記