着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ドレープワンピ・アレンジバージョン完成!!

今日の洋裁レッスンでとうとう完成しました!
ドレープドレープワンピ・アレンジバージョン!!
ほんと嬉しい!!
これねっ
kako-Fu3G4CBtg80uHi4s.jpg
【左側】
kako-edrXJ9sCvHn0sn2w.jpg
【右側】

もともとの「ドレープ・ドレープ」に掲載されていたこのワンピは
ボックスシルエットだったのですが
先生と相談してウエストと裾をシェイプし、タックの位置を少しかえ
元のパターンよりドレープが更にくっっきり出るようにアレンジしました!

このアレンジをするにあたり
ドレーピング(立体補正)という方法をとらざるを得なかったので
アレンジと同時にドレーピング技術も先生から手ほどきを受け、超ラッキー

先生からのアドバイスは詳細に本にメモメモ♪♪
kako-tGLuiVtQVReMbZAo.jpg
【実際の本はイラストだけのすっきりしたものですが、そこに私がめちゃくちゃ書き込みましたっ】

先生もかなりノッてくれていて
「ドレープドレープの本の洋服全部つくろっか!!」
って盛り上がってますが
それだと私が飽きるので(先生が乗り気なのに身勝手な私:笑)

次回は別のものにしようと思ってます。

とてもドレッシーなワンピですが
私はこれをあえて・・
kako-tqAWlzBIpMCGgujU.jpg
レザーのキャスケット&バイカーブーツで
ハードに崩して着ようと思ってます

うーーーん!!
早く秋よこーーーーいっ

無題
【秋ですが呼びましたか?・・でも今しばらくお待ちください。】

PS:週末までに仕上げようと企んでいた洋服は、自力で頑張る事になりました。はたして完成するのでしょうか?(汗)


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

4 Comments

あや.F  

すごいですね!

こんにちわ。あや.Fと申します。ステキなワンピースに仕上がりましたね!わたしじゃ、パターンチラッとみただけじゃわからないくらい複雑なのに、仕上げて、しかもアレンジまでしてしまうとは素晴らしすぎます!すごいですね!

2014/08/21 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

07

>あやさん♪
こんばんは!
書き込みありがとうございます!!
あやさん♪めちゃナイスタイミング!!
ちょうどPCいじっていた所だったのでコメントすぐにチェックできました♪♪

今回のワンピに関しては
もう、、先生のお力がなくちゃ完成しなかったので
先生に感謝!感謝!です。
でも自分ひとりでも絶対完成させると先生に約束したので絶対に頑張ろうと思ってます。

パターンは。。ほんとなんか訳わかんないですよねぇ(汗)
私にはどーしても地図にみえます。あとやっぱり袖のパターンはカブトガニにしか見えませんっっ(笑)

2014/08/21 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

普段ブティックに並ぶお高い服を仕事で作ってますが、これブティックにあってもおかしくないですよ~( 〃▽〃)

値段も2万くらいつけれる感じです~

これだから洋裁やめれませんよね(笑)

てかミセスさんの作る服はみんなお高くみえるし、なにより着る人がいいのでより相乗効果!

洋裁はじめて1年足らずでこのクオリティ素晴らしいです( 〃▽〃)

2014/08/21 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>ゆうさん♪
こんばんはー!
コメンと有難うございます!
もうもうっ、嬉しいです。
励みになります。
ほんと!ゆうさんのおっしゃる通り
洋裁さいこー!です。
楽しくて仕方ありません。
まだまだ学ぶ事が多くて
さらに発見が多くて日々精進&トライです!
未熟な私ですが
これからも色々教えてくださいませ~♪♪

2014/08/22 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment