着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

運命の生地はとにかくストック!ストック!ストック!

本日は所用のついでに
名古屋ではおなじみ?の「布大根」にて生地をゲット!!

kako-rw5TwTiXd17vQCGw.jpg

これは前回チューリップワンピを作った時の生地の色違いです。
チューリップワンピはこれねっ
kako-dawFaWdaIVd05TQx.jpg

残念ながらこれと同じ色の生地は完売でしたが
色違いのこの2種類が若干残っていたので、全部購入しました!!
(・・といっても1.5mと2mだけですが・・

向かって左の生地は前回ワンピをつくったものと同じに見えますが
実際には前回よりもかなりダークなグレーです。

「扱い易く・美しく・コスパが良い・・なにより自分自身が惚れ込んでいる生地にはなかなか出会えないから
後悔のないようにねっ
と日頃から洋裁の先生がよく言っているので、
後悔のないよう購入しましたっっ!

生地は沢山ストックしていても「流行」に左右される事も少ないので安心かな♪

まだこれで何をつくろうかは決まっていないけど
この生地を眺めながら
「ムフフっこれで何を作ろうかな??」
と考えるのも洋裁の楽しみの一つだったりするのでアール



感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

2 Comments

Shiho  

はじめまして

はじめまして、Shihoと申します。
少し前にブログランキングで見つけて以来、ひっそり読ませていただいてました~//>▽<// タイトル通り、着たくなるような素敵な服を次々と仕立てられて、目が離せません!! 色々学ばせてもらっています!

これからも、更新楽しみにしています。

2014/08/20 (Wed) 02:17 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

コメントありがとうございます~♪

>shihoさま♪
はじめまして~!!
ご訪問&コメントありがとうございます♪♪

是非是非、ひっそりと言わず、
がっつり(笑)遊びにきてくださいませ~♪

本当に洋裁が大好きなので、その「洋裁LOVE」な気持ちを素直に表現していきたいとおもっています。
たまに好きすぎて意味不明な事も書いておりますが(笑)どうぞ、お気軽に覗いて下さいねっ♪
これからもよろしくお願いいたします!

2014/08/20 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment