着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

秋コートなんとか完成!!~失敗しかけたけどなんとかアレンジしましたっ(汗)~

失敗しかけていたへろへろ(笑)秋コート!!
(詳しくは8月5日の日記をご覧くださいませ~)

なんとかアレンジして完成しましたっ!
これねっ
kako-bbBtKsHnY9Lx9quf.jpg

最初は正統派のナチュラル・コートをつくる予定だったのが
予測を誤ってしまい、シルエットが全然違うものになってしまいました。
なので
そんじゃぁ思い切って遊んじゃおうかっ!!
・・って思って、超モードに仕上げました。
でも出来上がってみたら面白いアレンジが出来るコートに

そしてボタンの代わりに・・
kako-p9zXHF4UlY0xouRm.jpg
アンティーク・ゴールドのアイレットリングを使用&金糸で襟・袖・裾に刺繍を施しデザイン性の強いものにしました!

刺繍糸はこれねっ
kako-ZvZ0Vft0tHI1G57X.jpg

ゴールドとブラックが混じった糸は、ベロア調ブラックとの相性がとても良く、
ギラギラした悪目立ちする感じにならず、
まるで線香花火のようなチラチラとゴールドが見え隠れする様なさりげないアクセントとなりました。

アイレットリングは35mmのものをチョイス!
この直径のものがスカーフが隙間なく綺麗に通るのでオススメですっ

ボタンの代わりにアイレットリングを使用する事で・・
kako-CLHFk9c1FsL9V1mO.jpg
スカーフの色や結び方をかえて、かなり遊べます!!

失敗してもいいや!!という思いきった気持ちでチャレンジしたら
けっこう面白いものが出来たー!!

アイレットリング君っ!!結構いい仕事してくれましたっ。
サンキュー


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

8 Comments

カラフルボックス  

07

ミセスさん こんにちは♡

超絶素敵です!最高です!

こういうのって 怪我の功名というのでしょうか?
いえいえ、ミセスさんのセンスの賜物ですね~

私にも作っていただけないでしょうか・・・
売っていたら 絶対、買います!

2014/08/18 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

shino  

1

ミセスさん、その脳みそ…私にください(*^-^*)

2014/08/18 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

スカーフで遊べるのいい( 〃▽〃)
ホントセンスよくて勉強なります(*^^*)
最近子供服ばかりだったのでブログ見てると自分のも作ろうって気になります!

2014/08/18 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Y  

07

毎回出来上がるたびに「おいおい、すげーな、こりゃ・・」(言葉使い悪くてすみません、しかし、それほど言葉がでてきちゃうんですよ)

作るものすべてが私が好むものだったりするので、ますます感嘆詞しかでてきません。

今回の唸りポイントは「糸」です。
糸の色セレクトに唸りました!

2014/08/19 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>カラフルボックス様

こんばんはー!!
いやぁ・・もうほんとにまさに
怪我の功名
禍転じて福となす
結果オーライ!!(笑)

ってな感じで、なんとか「着たいもの」にはなりましたが、、、
随所に行き当たりバッタリ感が表れてる感じがしますっ(汗)

いつかきちんと満足できるものが完成したら是非袖を通して頂きたいっっ!!!です♪♪

頑張ります!

2014/08/19 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>shinoさん♪

私の脳みそなんかでよければいつでもどーぞ!!
って、私、死んじゃう死んじゃう!!(笑)

では、shinoさんの脳みそと交換で!!

2014/08/19 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

02

>ゆうさま♪

なっ!なんとも励みになるお言葉ありがとうございます!

一つのお洋服で色々と遊べると更に洋服にも愛着がわくし、
眠っていた小物達も使えるし♪♪
・・って思って作りました。

スカーフ以外にもリボンやチャームなどでもいけるかな♪っておもってます。

2014/08/19 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

1

>Yさま♪
こんばんはー!
もうっ全然言葉使い悪くなんてないっすよ!
ざっくばらんにいきましょー!!

・・っていうか「刺繍糸」に唸ってもらえてうれしいーです。
あの糸は悩んだんですー!
生地がベロア調だから黒が深くて、
単色の糸では何色を使ってもコントラストがきつすぎるなぁ・・・って思っていた所、
この金糸をみつけて
「これいけるー♪♪」って、心の中で叫んじゃいました!

お店で糸を見つめてニヤニヤしている危ない私です(笑)

2014/08/19 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment