【洋裁脳ストック】~最新号のジゼルは洋裁のヒントがいっぱいなのだっ♪~

20190406172028d49.jpeg
ファッション誌GINZAに変わって最近はずっとジゼルが愛読書となっとります。
(GINZAは去年あたりからテイストがガラリと変わってしまって、買わずに美容院でチェックするようになっちゃったの)

ジゼルって、キャッチコピーもセンスよくて好き
最新号の「白に集まる」って、短い文章だけどすんごい興味惹かれます。
(そういった意味で昔のGINZAはキャッチコピーが面白くて購入してた面もあった)


まっ、それはおいておいて
最新号はコーデだけでなく
あっ、これけっこう簡単に作れそうっ
とか
絶対洋裁本の中でこんなデザインあったよっ
って思えるものが多くて、参考になるわぁ、、

独断と偏見(笑)のマイベストはこれねっ
2019040617202655d.jpeg
左上の黒のワンピは緩やかなAラインだけど、胸元まではフィットしているから
ジャケットやロングカーディガンも着ぶくれせず綺麗に着こなせるデザイン!
これは使いまわせるデザインだからサクッとつくりたい

左下のトップスは絶対みんなも個々に
「どっかでみたぞ!」(笑)って思ってるんじゃないかと思う。。
それくらいけっこう色々な洋裁本に掲載されてそうなデザイン。
これは上下の着こなしのバランスの参考に、、

そして一番でっかく載ってるやつは、、、もう問答無用のドストライク!
昔からこういうの弱いっス(ノ´▽`*)シュミカワンネーッス

メンズライクなレザー系のジャケットに甘目のチュールリボンという、、このギャップがまたいいのだっ


私がジゼルを立ち読みで終わらず(笑)購入する事が多いのは、
201904061720253f1.jpeg
こんな感じで、ジャンルレスなコーデが掲載されているところなんです。(ジャンルレスだけど統一感があるってのがきっとセンスなんだよなぁ・・)

私は一応モード系だけど、ガッチガチってわけじゃなくて
ナチュラル要素とかコンサバ要素も入れてコーデしたいタイプ、、

なので、こういうふり幅広く着回しコーデがのっていると、作るもののイメージもわきやすい。
白いシャツってあんまり着ないけど、こういう白シャツのバリエーション豊富なコーデみると「ちょっと作ってみようかな」って思えるし

こういう目線の洋裁本カモーンщ(´ε`щ)!!!


関連記事

Comment

R8

ジゼルは自分もよく立ち読みしてます、色別のコーデを参考にしてます!
お高いブランドばかりじゃないところもポイント高いですっ

2019.04.08 Mon 21:51
misuzu(ミセスI)

misuzu

>R8さん♪

そうそう!そうですよね。私もR8さんと同じ感じです♪♪

ジゼルはわりとリアルクローズでパッと見た目はブランドが全面に出てないからGOOD。
でも小物合わせとか色合わせ&異素材ミックスとか絶妙で、
ここのスタイリストさんのセンス好き、、って思ってます。

GINZAが変わっちゃったのが残念でなりません~(涙)

2019.04.09 Tue 13:53