着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

福岡飯恐るべし!!!~私のハートと胃袋をがっちりつかまれてしまった・・・の巻~ 

20190330213007cd7.jpeg
ごちゃごちゃ書かずに簡潔にいきます!(←って嘘┐(´-`)┌)

まぁ!とにかく福岡の食は一言で言うと最高

福岡へ出張に行くことも多い旦那様から
「福岡に行くなら最低2泊した方がいいよ。」と言われていた意味がやっとわかりました。

実際には一泊しかしなかったけど、帰りの飛行機の中で「もう一泊すればよかった。゚(゚´Д`゚)゚。」とホンキで後悔しました。

初日に丸十さんが空港に迎えに来て下さって、(実は私が一人で飛行機に乗るのがお初だったので心配して迎えにきてくださったんです。感謝感謝です)そこから美味しい食巡り!!

いきなりロングドライブで佐賀県まで足を延ばし、日本三大朝市が開催されている呼子へ!
20190330213557f1d.jpeg
名物のイカの活造りを堪能した際に感動したのが醤油!!

イカのモチモチ感も衝撃レベルだったけど、私は醤油に感動した!
最初にイカを醤油につけた際に
Σ(゚д゚|||)ゲキウマ!ナニコレ!?と声にだした程。

私も色々と全国出かけていますが、醤油の味に如実に違いを感じたのは初めてかもしれない、、、。

それからは何を食べてもハズレなく旨いという状態で、完全に胃袋つかまれましたよっ。

そしてもう一つ強烈に印象に残っているのが、丸十さんのお店がある商店街の並びにあるバークレーのハンカレー(ハンバーグカレー)
2日目に丸十さんで一日過ごした際に
「お腹へりましたー!肉が食べたいのですが良い店ないですかー?」と店長に伺ったところ、
すぐ近くに歌舞伎の役者さんや芸能人もよくくるカレー専門店があるんですが、美味しいですよとすすめられたのがココ!
20190330213555e07.jpeg
店長おすすめの「ハンカレー」のハンバーグにフォークを入れた瞬間!!!
キタわ!これキタ━(゚∀゚)━!!
食べずともフォークから伝わる感触から「これはどう考えても旨い!」と
とはっきりとわかるバーグでした。

やはり食べた瞬間の幸せ感はパンパなかった
バーグとルーの相性が最高で、もうスプーンが止まらなくて、最後は配分間違えて白米残りすぎた(笑)
「ルーおかわりしたいんですが、、」
の一言が言えず、白米のみをもくもくと食しました。

次に行った時にも絶対ここのハンカレーは食べる!そしてルーのおかわりを恥ずかしがらずに勇気をもって言ってみる(笑)
が次回の私の目標となりました!

そして、最後にお会いしたブログ読者の姉妹ちゃんからは
20190330213558347.jpeg
関東と関西で味の違うどんべいをお土産でもらいSEW HAPPY

そして博多といえばラーメンと思い込んでいたんですが、うどんが名物と知ってビックリw(゚o゚)wマジカー!!
最後の最後、空港で名物うどんを堪能し、博多をあとにしました。

地元の人に紹介してもらったディープな食を堪能でき、ラッキー!

私の嗜好に完璧にマッチした博多飯、、、、あぁ、、なんとか理由付けをしてまた戻りたいと後ろ髪をガッシガシに引っ張られている私でございます。
関連記事

Comment

Add your comment