着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

お盆特別催事(デパート)でゲットした秀逸生地3点!!

現在、名古屋のデパート松坂屋で
「ミシン・服地・毛糸&オリジナルウェア 特別大提供」
というウキウキな催事が行われておりまして、
さっそくいってまいりましたー♪

いつもの生地屋さんでは手に入らないような生地もけっこうあって
それがほんとにお値打ちで!!

その中から3点ゲットしてきました!
既に私の中では作りたいものがイメージされておりまして・・
まずはこれねっ
kako-ycJ8K8jeY3CMd8XC.jpg
【ダブル巾ウール100】

これをみた時に瞬時に私の中で浮かんだのはこのコーデ!!
kako-UlJ2FDW6E4cvb1vf.jpg
きゃーん♪♪ランバンの超カッコいいセットアップ
こういう大柄なストライプはなかなかなくて(それもウールで)
やっと見つけたっ♪♪って感じです。
もう絶対この生地でこんな感じのセットアップ作りたい!!

そして続いてはこちらっ
kako-dcWhQTvBoKhpxglz.jpg
【ダブル巾レーヨン・綿・ポリエステル】

この生地はストレッチ素材で、見た目は「マット・レザー」の様な質感です。
このハリの強いモード感いっぱいのストレッチで・・
kako-dawFaWdaIVd05TQx.jpg
もう一度これを作ります!
今度はこれで袖有にパターンを補正してチャレンジしますっ。

そして最後はこれねっ
kako-WvxIr30YWI794aIn.jpg
【ウール・ポリエステル】

布帛の生地です。
角度によってはシルバーに輝き、品の良い光沢にうっとり

この生地は、私ではなく一緒に行った旦那様が「これ絶対いいよ」とワゴンの中から掘り出してきた(笑)生地。
他のものに比べて値段は高かったので私はちょっと買う事に躊躇したんですが
旦那様からの猛プッシュにより、「そんじゃ買っておこう」って事でゲット!!

この素材では・・
kako-iDoKhp4mp0Kmr1cE.jpg
このドレープワンピを作ろうと思っています。

本来このパターンはニット生地で作る事が前提となっていましたが
出来上がった時に「布帛でも作る事ができるデザイン」だという事がわかったので
復習もかねて、この布帛の生地でトライしてみようとおもってます!!

デパートの催事で出てくる生地ってどんなのかよくわからなかったのですが
探せば面白いものがけっこう出てました。(そんなに種類は多くないですが・・)

この松坂屋名古屋店での生地催事は18日の月曜日までという事ですので
興味のある方は是非~


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

0 Comments

Leave a comment