着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

旅先で,作ったものを着てみました♪

昨日から静岡へ行っていました

少し曇りがちな空でしたが
奇跡的に富士山はくっきりはっきり!!
桜もまだ満開の所もあり、富士山をバックに咲く満開の桜
本当に美しく、また、その桜を味方につけて凛々しくそびえる富士山は
まさに「世界遺産」の風格を漂わせていました

そんな静岡での小旅行中はせっかくなので
リメイクしたバッグ&製作したトップスを着用♪♪

ちなみに昨日はこんな感じね
kako-ZiPxLBqTkltLnMWl.jpg
ボーダー柄ともケンカにならず意外としっくりいった感じっ(私的にねっ)

そして本日はブログにも掲載したこのトップス
kako-83PolqPDXHRfTMLO.jpg

これを黒のマキシスカートと合わせてこんな感じに・・
kako-CIvf8pV01lcASBi8.jpg
kako-Kke3T7SqX8jamR2t.jpg


撮影時に風がふいていたので、やわらかい生地で作ったトップスもゆらゆらと風になびいています。

ボディにフィットしているわけではないですが、やわらく女性らしいラインになっているかな♪・・・と。
動きやすく締め付けもないので、おなかいっぱい静岡の美味しい名物を堪能できましたっ。


トルソーに綺麗に着せた写真だけでなく、
日常の動作にどうシルエットが変化するのかという事も知っておきたいので、
今後は実際に着用した写真も載せていこうかな♪思っています(*^。^*)
(自身のこれからの洋服作り&製作した洋服の手直しの参考・・ってところですっ(*^。^*))



感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

あや子  

おはよう!
ファッションに詳しくないから上手に言えないけど、バックとボーダーTシャツ、合ってるね♪
ところで、トルソーって何?
女性らしいラインの服、私も大好きです^^

2014/04/14 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

おはよう!!

あや子ちゃん♪おはよう!
柄×柄は難しいけど、意外としっくりくる時があるんだよね~
今回はしっくりきた方かな♪・・と思ってますが、
今度は洋服でも柄×柄にチャレンジしてみたいと
思っています(*^。^*)

トルソーはマネキンの事だよ~
マネキンだけでは伝えきれない素材の質感・動き・シワのより具合などを自分が着る事で伝えられたらなぁ・・って♪

2014/04/14 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

あず  

こんにちは

初めまして、洋裁に最近目覚めた者です。
ここのHPを見つけて、順を追って拝見させてもらっています。とても素敵で洋裁も上手ですね!勉強させてもらっています。

2017/08/28 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>あずさん♪

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!

あずさんが、私の初期の頃のブログにコメントしてくださったおかげで
久しぶりにこの頃作った洋服達の事を思い出しましたっ。ありがとうございます!

いつでも気軽にコメントくださいね♪

どうぞよろしくお願いいたします。

2017/08/28 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment