着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

初めまして!!~ファッションバカに洋裁バカがプラスされた日~

kako-0JNO4ZajMKO8xR8z.jpg

「そんなに洋服好きなら洋裁に向いてるんじゃない?」
・・こんな何気ない旦那様の一言からはじまりました。

ファッションに遠からず近からずの業界で仕事をしている私にとって
「3度の飯より洋服が好き」くらいに大好きなんですが
「自分が作る」という発想は全くありませんでした。

「洋服大好きだけど洋服なんて私が作れるわけがないよ。ミシンなんて難しくて無理無理~
と、最初は思い切り消極的だったのですが
年初に恐る恐る参加した(笑)洋裁レッスンで初めてつくったケープに大感激!!
kako-35mRHTrqjYwfXv3z.jpg
【理想のものが出来ました

「学生時代に500円払って家庭科のエプロン作りを人にお願いしていた私でも(笑)
つくれるんだ!!」

ここからファッションバカに洋裁バカがプラスされました(笑)

理想の素材で理想のシルエットで洋服を作る事の出来る喜びだけでなく
ただひたすらに直線縫いやロックミシンをかけていると無心になれるんです。
心落ち着くんです。
こんな感覚も初めて!!

着る喜びに加えて作る喜びを!!
初心者でも大丈夫!洋裁って楽しいっ!!

って事を伝えられたら・・って思っています
kako-hPixaeJY0fGKO5vu.jpg
【ちょっとモード系にかたよってますが・・】

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

erico  

はじめまして

はじめまして~こんにちは

ロックが私のと同じ機種だったのと
バナーが 素敵だったので
コメントしてみました~

私も 縫い物が好きで 自分の洋服も色々作りたいのですが
なかなか出来ずにストレスがたまっています
私自身は モード系ではないのですが
(カッコいいなーと思うけど センスがない
)
素敵な作品 楽しみにしてます♪

2014/04/05 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

ありがとうございます♪♪

ericoさん♪
はじめまして~♪♪
コメントありがとうございます(*^。^*)

ロックを最初に使った時にネジが飛んでいってしまい(笑)泣きそうになりましたが
(針変えの時にネジをゆるく留めちゃったみたいです)
今では可愛い相棒となっています。

「洋裁大好き」が伝わるブログになれば・・と思ってますので、これからも気軽に覗いてくださいね!

ご訪問ありがとうございます♪♪

2014/04/06 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

kaeru  

No title

はじめまして!
洋裁本の検索をしていたら、たまたま見つけてしまいました・・

私も洋裁少しできるんです。学生時代に服飾デザイン学科にいました。
しかし、、、本やら布をあつめながらも形になってないものばかり^^;

本の趣味がびっくりするぐらい同じです!
ミセスIさんの持っている本は私もほとんど持ってます。
ドレープドレープのエロワンピはあんな風に着こなすのかぁと
とっても参考になりました。
バルドーワンピの生地チョイスも素敵!

これからも素敵なコーデ楽しみにしてます♪

2015/04/04 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>kaeruさん♪

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
そして私事ですが実は本日で洋裁ブログをはじめてちょうど「一周年」となります。
私にとって、とても思い出に残る日に偶然にもコメントをくださったkaeruさん、、、♪♪
色々な意味でとっても嬉しいです。
重ねてありがとうございます!!

今の洋裁人口の中で私の様な「日常モード系」はすごく少ないと思いますが、「好き」を貫いたブログをアップしていこうと思ってますので、
どうぞこれからも気軽に遊びにきてくださいませっ♪

2015/04/04 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment