着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

日本でもこういう洋裁本を出版してほしいと切に願う!~一目ぼれしたカナダの「BOUNDLESS STYLE」

前回作ったドイツのパターンでのワンピース、、図もなく写真もなく、地味に縫い合わせの難しい部分が多く、絶対1人では出来ないと思ってた。でも色々なものを参考にしつつ、自分の今までに得た知識もフル活用しながら縫いすすめたら、なんとか出来た!!それが一つの自信となって、単純な私はずーーーと気になっていたけど躊躇していた海外の洋裁本をまとめてゲット!!これねっ中身をあまり把握してませんでしたが、自身のモチベ...

 02, 2017   17
Category  海外のパターン

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ドイツschnittchenさんのインスタに掲載して頂きました。

ドイツのパターン製作会社schnittchenさんのインスタに着画を掲載して頂きましたこんな風に書いて頂けて嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆情報を下さったあもさん...

 24, 2016   4
Category  海外のパターン

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ヤバい!!続けてキター!!~今度はオーストラリアからコンテストの入賞賞品が届いたぁぁ!!~

や、ヤバいっすヤバいっす(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ドイツのハッピーなお知らせに続いて、本日はなんとオーストラリアからエアメールが届いてたー!!中身は・・デザインコンテスト入賞賞品だったぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆あかーん!過呼吸気味になるほどのコーフンこんなに早く届くとはおもわなかったよぉ!今回のデザインコンテスト入賞者に対する賞品はスポンサーさんが全員それぞれ違っていて、私はオーストラリアのテキスタイルショッ...

 21, 2016   4
Category  海外のパターン

仕事前にテンションあがる知らせがキタ!~ドイツからの嬉しいお知らせ~

ドイツの型紙製作会社schnittchenさんから連絡がきて、デザインコンテストで入賞した私のパターンがもうすぐ出来上がるそうな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャー!こんなに早いとは思わなかったわっ。今度テスト作品を送ってくれるとの事!!仕事前にテンションめちゃ上がりましたよ仕事が更にはりきれちゃうぞー!!ヽ(≧∀≦)ノウェーイ...

 19, 2016   8
Category  海外のパターン

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ドイツ生まれの娘っち♪♪完成裏話~ドイツの型紙はこんな感じねっ~

先日完成した、私としては珍しくCUTE系の娘っち。遅くなりましたが詳細でございまーす!使用した型紙はドイツ「schnittchen」の「アンバー」【アンバーでござーいっ】袖&裾のアシンメトリーな感じが特徴的!!そして「ズバン」と腰あたりでカットするとトップスにもなる便利なパターンです。ここのHP上ではリンクでご覧いただけるように写真が正面と後ろ姿しかありませんが、、左右の裾に特徴があるので写真でご紹介!片側はスリ...

 26, 2016   8
Category  海外のパターン