着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【完成】ヴォーグパターンで作ったサマードレス♪~ヒーヒー言いながら頑張った甲斐ありました~ 

先日届いた
IMG_1653.jpg
この海外パターン達♪♪

その中で
V9104_a.jpg
このドレスパターンはイラストだけしか掲載されていなかったけど、
「絶対素敵になる」って確信がありましたっ。

んで!!
作りたいという衝動が抑えられずに、完成したのはこちら!!
IMG_1885.jpg

IMG_1887.jpg

IMG_1888.jpg
ヴィンテージのゴムベルトとの相性がGOODヽ(≧∀≦)ノ!!

ラインも予想通りだったー!!!
写真では全然写っていませんが(涙)、前後の中央部分の裾がスリットになっていて(ヴォーグパターンのパッケージイラストと同じです)

歩く度に裾部分のドレープが綺麗に動きます

布は生地界のパワースポットこと布屋タイガーマーケットさんでゲットしたものです

朱赤×黒のメンズチックな生地ですが
素材がジョーゼットシフォンという珍しいもの。。。

この生地を最初に見た時「絶対マキシドレスを作りたい」と思っていたので、
イメージ通りとなりましたが、、、

が!!!!Σ(´Д`*)
製作工程は涙目(つω-`。)でした(苦笑)

また、製作裏話は次回アップしまーす♪

ランキング再参加です。
「無事完成おめでとう!」
と思ってくださった方、(笑)
応援ポチよかったらお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Name - やよい  

Title - 

ちゃ~♪ちゃらら~らら~らら~♪
(男はつらいよ寅次郎のテーマより)
ほ~ほほほ♪
忘れた頃に帰ってくる、あなたの寅です💓

フラフラ旅に出てると思いきや、
なんと!実家の引越しで
ここのところ、怒濤の断捨離中です
毎日ホコリだらけの寅
(*ToT)おーのー

そんな時サクラちゃんブログが、荷物と段ボールにまみれた私を癒してくれるのよ~
毎度ながらありがとうございます💓

モンキー(笑)ショート、似合いすぎ♪
美しいですよ👍
フェミニンセレクトもすき~
いま私も気になってるとこです

そしてこのワンピ💓着てみたい~💓💓
にゃんてセンスいいのサクラちゃん
またいろいろアップしてねヽ(´▽`)/







2017.05.14 Sun 19:41
Edit | Reply |  

Name - sala  

Title - 

素敵!

いつも思うけど、misuzuさんのアレンジで
もともとのデザインがさらに生きてくるんですよね~。
これも、色々切り替えが工夫されていて
本当に格好いい♪

そのセンスをほんの少しで良いから分けて欲し~い(^_^;)
2017.05.15 Mon 07:14
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.16 Tue 11:03
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>寅さん♪

あらー!放浪の旅ではなく、お引越しだったのですね♪
お疲れ様です。

引っ越しってつかれますよねぇぇ、、
引っ越し疲れで体調くずさないよう気をつけてねん♪

さて、猿になった私ですが、逆にウィッグもかぶりやすくなったので(笑)
イイ感じです。
2017.05.17 Wed 08:39
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>salaさん♪

いつも嬉しいコメントありがとう!!
自分自身のセンスがどうなのか、、、自分でよくわかっていないので(汗)
日々勉強中です。

でも基本は着たいものを着る。似合うって信じて作る
、、って感じで作ってます。

ちなみに雅姫さんのスタイルブック「私のクローゼット365日」がすごく好きです。
生地選びとか、、けっこうこのスタイルブックを参考にしてます。



2017.05.17 Wed 08:49
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>Cさん♪

もうもうっ、嬉しいコメントありがとうございます!!
Cさんのコメントのおかげでまた洋裁熱がヒートアップしました(笑)

といっても、私も洋裁が出来なかったり洋裁するテンションじゃない時もあったりしますが
そんな時はあせらず「今度洋服作る時は、、ミシンをさわる時は」と想像しながらすごしています。

実際にミシンに触れなくても、妄想しているだけでも楽しかったり、、
いやもしかすると妄想している方が楽しかったり(笑)

なので、ミシンを触れても触れなくても一緒に洋裁が楽しめるようなブログにしていきたいと思っています。応援よろしくお願いいたします!!

そして、、いつかお会いできるその日を楽しみにまっていますね♪
2017.05.17 Wed 08:59
Edit | Reply |  

Add your comment