着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【今年も攻めるよー!新たな試み】リテイルさんと一緒に洋裁オシャレサミット2017!さぁ、実現するかしないか!?

mmmm100.jpg
【懐かしや、去年のトークライブのWebチラシでござーい】

お知らせです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

少し前から生地界のドラえもんのポケットこと
リテイルのプロデューサー稀温さんとヒソヒソ(笑)話を詰めてます。

昨年に続き、これまた新たな試み【洋裁オシャレサミット2017】

詳しい事はなんにも決まってませんが(笑)、
とりあえず世界のトップメゾンを顧客に持つ💕尾州ブランド生地の工場見学💕をはじめとして、
洋裁界初のコラボイベントを企んでます。

興味あるー✨✨って方は公開コメントか鍵コメで一言メッセージください💕

なお、リアクションが薄ければ企画がポシャります(笑)


皆さんのリアクションまってます!

ランキング再参加です。
「洋裁オシャレサミット2017実現してほしいな♪」
と思ってくださる方(笑)応援ポチよかったらお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

56 Comments

尚美  

是非開催をお願いいたします!行きたいです!

2017/04/21 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

tokki  

興味あります

興味ありあり!

2017/04/21 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

雪子  

サミット?
なになに工場見学とな!!
参加しまーすᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2017/04/21 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

スー  

ミスズさん(^○^)

コラボ何かな 何かな? 何かな?

あー 行きたい!

熱〜く 期待しています( ´∀`)

2017/04/21 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/21 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/21 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

mituco.  

ぎゃーー!すごーいmisuzuさーん!
(いつも叫び声で始まってるような気がする)
素敵素敵っ
参加決定ですっ企画に混ざりたいぐらい
あとはスケジュールの問題だっ

2017/04/22 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Hiromi  

素敵な企画ですね!

是非参加したいです〜(^^)

2017/04/22 (Sat) 01:19 | EDIT | REPLY |   

-  

興味あります!
会社 休むので お願いします( *´艸`)

2017/04/22 (Sat) 01:22 | EDIT | REPLY |   

michi.  

楽しみ!

発表を待っていました!
楽しみ!何がなんでも伺います💕

2017/04/22 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

rumi  

待ってました❗️
コラボって何かしら⁉️ワクワク(≧∀≦)

2017/04/22 (Sat) 06:33 | EDIT | REPLY |   

アッキー  

面白そう☆彡

おおっ!!
オシャレサミット楽しそう!!
是非参加させてください♡

2017/04/22 (Sat) 07:07 | EDIT | REPLY |   

sala  

今度こそ

本当に、今度こそ是非参加したいです!
仕事休んででも!!(休めるのか?!)

2017/04/22 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

なお  

もちのろん

何が何でも行きたーい!
と思いつつ、身重なのでいけるとええなあ♡

2017/04/22 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/22 (Sat) 09:42 | EDIT | REPLY |   

dokiko  

わー(∩´∀`)∩

ぜひぜひ参加したいです!
楽しそう!

2017/04/22 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

yuri  

今年も是非出席したいです

2017/04/22 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ばれんたん  

興味あります!参加したいです!

2017/04/22 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

もっさ  

興味あります!
ぜひぜひ開催してください( ≧∀≦)ノ

2017/04/22 (Sat) 17:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/22 (Sat) 19:17 | EDIT | REPLY |   

モナ  

わーい☆

時間の都合がつけば、ぜひ行きたいです♡

2017/04/22 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

myon  

興味ありありです

絶対やってください。会いたいし

2017/04/23 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>尚美さん♪

うれしい!!もし会えたら、京都でのポールスミス展以来だね♪
実現出来るよう祈っていてください!

2017/04/23 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>tokki さん♪

ありがとう!そういう声が多ければ多いほど、早く実現できると思います!

2017/04/23 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>雪子ちゃん♪

工場見学はマジで楽しいよぉ、、生地への愛着もさらに増すしね♪

2017/04/23 (Sun) 10:43 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>スー さん♪

私もスーさんに会いたいです♪
スーさんとは手持ちの生地もかぶってるから(笑)
当日お揃いの生地での洋服だったら面白いね♪

2017/04/23 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>Eさん♪

ありがとう!!連休がとれる事を祈ってます♪
会えたな嬉しいな♪

2017/04/23 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

koko  

待ってました!
参加します、します。
関西から行きます!!
去年も参加して、とても有意義で楽しかったです。

2017/04/23 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>Hiromi さん♪

なんの縛りのない人間だからこそ出来る企画をやっていきたいと思ってます。
是非、実現を祈ってね♪

2017/04/23 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>名前なしでコメントくださった方へ♪

熱いコメントありがとうございます!!
絶対年内に実現できるよう頑張りますね♪

2017/04/23 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>michiさん♪

是非、何かなんでもきてー!!
イベント後は、前回の東京の時と同じようにビール片手にもりあがっちゃいましょ♪(笑)

2017/04/23 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>rumi さん♪

うふふ、、「洋裁イベントにそれコラボさせるんかーい!!」って突っ込んでもらえるような(笑)
ワクワクなものをやっちゃいますよー!

2017/04/23 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>アッキー さん♪

サミット、、といったらサミットよぉ(笑)
是非前回のトークライブ同様、お待ちしております♪

2017/04/23 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>salaさん♪

salaさんとはなんだか会えそうで会えない感じがもどかしいやら愛がつのるやら(笑)
今度こそ会える事を願って、イベント実現に向けてがんばりますっ。

2017/04/23 (Sun) 10:58 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>なおちゃん♪

ちょうど、ベイビーちゃんの誕生時期を重なるかな??
なおちゃんが万全の体調で参加できるよう、来年、再来年も続けられうように頑張るよ!

2017/04/23 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>Tさん♪

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます!
東京からきてよかった♪と満足していただけるような企画をねりねりに練りますね♪

2017/04/23 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>dokikoさん♪

参加表明コメントありがとうございます!
「楽しかったよ」と、またコメント頂けるよう色々考えまーす♪

2017/04/23 (Sun) 11:19 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>yuri さん♪

ありがとうございます!
去年着てくださった方に「また行きたい」と言ってもらえるのは本当に嬉しい!
今回も楽しんでもらえるようイベント実現させますね!

2017/04/23 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>ばれんたんさん♪

エールコメントありがとう!
今年こそはお会い出来るように祈っております♪♪

2017/04/23 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>もっささん♪
あれ?今回の書き出しは
「もっさと申します」は、やってくれないの?期待してたのにぃ(笑)

去年に続き、参加表明ありがとうございます。
実現できるよう是非祈っていてください!

2017/04/23 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>Yさん♪

参加表明嬉しいです。ありがとうございます!

私自身も既に1月で完全卒業しているのでよくわからないのですが、
そのお話しは風のうわさで聞いております。

実現出来れば気候が穏やかな秋を考えておりますので、実現したら是非参加してください!

2017/04/23 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>モナさん♪

モナさんには是非ぜひ、あのテリー伊藤の生地で作った娘っちを着てきてほしい!!(笑)
どーしても見たいのですよ♪♪

2017/04/23 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>myonさん♪

参加表明ありがとうございます!
「会いたいし」のコメントに何故かキュンキュンした私です(笑)

2017/04/23 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>koko さん♪

おぉ、嬉しいコメントありがとうございます!
>去年も参加して、とても有意義で楽しかったです。

このコメントが私のパワーになります!
実現めざして頑張りますっ。

2017/04/23 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/23 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   

nbk  

とても面白そうですね!!
楽しみにしています!

2017/04/23 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/23 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

とまと  

お久しぶりです^_^
工場見学とか、普通できないし興味があります。
また参加したいな。
Iさんにもまた会いたいです。
ミーハーです💖

2017/04/24 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

MITSUNOWA  

うわっ楽しそう!

わわっ!楽しそうなイベントですね。
日程さえ合えば是非参加したいイベントです!

2017/04/24 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/24 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>Sさま♪

勇気をだしてコメントくださって、ありがとうございます!
読み逃げオッケー(笑)
そんな事は全然気にしないで、ご自身の一番楽しめるスタイルで私のブログを読んでもらえれば嬉しいです!

実現できるようどうぞ、祈っていてくださいませ~♪

2017/04/24 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>nbk さん♪

もし実現したら、昨年に続き是非ご参加くださいませ~♪
最近会ってないから、会って洋裁談義したいですぅ

2017/04/24 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>Fさま♪

熱いコメントありがとうございます!
カンフル剤なんて言って頂けて光栄です。

マイペースでブログは続けていきますので、是非これからもよろしくお願いいたします。
そして、いつかお会いできる事を楽しみにしています!

2017/04/24 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>とまとさん♪

工場見学はどーしても実現したいものの一つだったんです。
先日、ご厚意で宮田毛織さんの巨大な工場を見学させて頂いた時には
感激したし、より生地への愛着が高まりました。

専門学校とか出ていないとなかなかみられない場所を是非、みんなで見たいんです!

また日程あえば是非きてねーん♪

2017/04/24 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>MITSUNOWA さん♪

まだ何も具体化してないけど、絶対楽しいよ(笑)カモーン!
私がやるなら楽しくしないわけがない!(笑)


自信があるんじゃなくて、根本的な部分が「洋裁LOVE人口を増やしたい」という想いだから、
楽しい事しかやりませーん♪

2017/04/24 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>Mさま♪

参加表明ありがとうございます!
出来るだけ多くの皆さんが来やすい日を組みたいと思っています♪

2017/04/24 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment